今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ワールドタンクデフォルメ ティーガーⅠ【後期型】リペイント

ワールドタンクデフォルメのティーガーをリペイント。

迷彩のは小奇麗な仕上げなんですが、ダークイエロー単色のは成型色に雑なウォッシングが施されていて、元が良いのに塗装で損をする勿体無い仕上がりでした。
そこで、ダブったし丁度いいやと、リペることに。
DSCN3764.jpg
塗装は今流行のモジュレーション風。
あくまでそれらしく塗っただけなので 風 です。

戦車自体はアレンジの巧さと造形のシャープさでとてもカッコイイです。
デフォルメ体型なのにカッコイイ!流石海洋堂!
DSCN3765.jpg

ティーガーは排気管周りを錆びさせると落ち着きますねw
表面はリキッドグリーンスタッフを塗りつけて表面を荒らしてます。
DSCN3766.jpg

予備履帯は大体こんな感じで錆びてるイメージ。
DSCN3767.jpg

DSCN3774.jpg

本体の塗装は黒サフの上にデザートイエローで基本塗装。
その後バフを徐々に足しながら段階的に明度を上げていきました。
光の当たる部分は明るく、影になる部分はデザートイエローそのままに・・・・としましたが、写真だと普通ですね。
もっとドギツクやってもよかったのかしら。
チッピングは恒例のスポンジでポポポポーンと。

今回は塗装の効果が大きかったのでとても楽しめました。塗り甲斐のある玩具ですね~。

セプテントリオン

って聞くとSFCのゲームソフトを思い出す。沈没する船から脱出するやつね。
最近だと東方のスペカ思いつく人のが多いだろうなァ。
さて、今日はデビルサバイバー2を購入。メガテン系のソフトは必ず発売日に買いに行く主義なんです。
DSCN1387.jpg
前作と変わらず7日間生き延びるストーリー。前作との繋がりは無さそう。
月曜日の侵略者など1日1体大ボス(セプテントリオン)が出現し、1日の終わりごろにそれと戦う感じ。
事態が切迫し過ぎてて楽しめなさそうですが、仲間との交流やフリーバトル、悪魔育成なんかが充実してるので、実際は何ヶ月か戦ってる気持ちになりますw
今回は前作に比べて難易度が上がり、女神転生らしいやり応えになってますね。敵の強さが手ごわくて良い感じ。
舞台も東京だけじゃなくて、大阪や名古屋に行ったりします。(全国にセプテントリオンが現れる模様)
とりあえず今は2日目で大阪です。京橋とか地元が舞台になってたりするので凄い嬉しい(侵略者の攻撃で被災してますが)w
うーん、明日仕事終わってから京橋とかぶらついてみようかなぁ。
アニメの聖地巡礼に行ったりする人の気持ちが少しだけ分かった気がした。

メガテン系の中では敷居が低く、馴染みやすいので入門にオススメ。
音楽はロマサガシリーズを担当していた方が作曲しているので、ロマサガのBGMが好きな人は一聴の価値あり。
公式でも聞けますが、 対峙 はかなりロマサガ的でプレイしてた世代的にグッと来ます。
キャラデザは夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜のヤスダスズヒトさんなんですが、
毎度ヒロインのおっぱいがやたらデカイ
のはワザとなんだろうか?自分が登録してたSNSで前作を発売日に紹介したら見事に食いついてくれた仲間が多数。
ユズっぱい祭りが起きた。(ユズ=前作のヒロイン)
おっぱい星人にもお勧めかなw

【チラシの裏】
最近ガンプラを買っていなかったので、ソフト買うついでに久しぶりに買った。
DSCN1388.jpg
ジムキャノン2はゴツくて素敵。

テスト

書き込みテスト兼動作確認。
とりあえず最近塗ったやつでも。ミニチュア
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
