今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



コンバットさんRookie塗装中

例によって仕事がクソ忙しく、帰宅後即寝落ちしたりで捗ってませんが塗装し始めました。
先月ファレホでほどよい色味のグレーを見つけたのでそれも使いながら。
DSCN6527.jpg

今日は休みだったので髪の陰影と細部の塗り分け。
DSCN6530.jpg
ブルーグリーンいいよね・・・・。ターコイズグリーンとこれはお気に入りの色です。

【チラ裏】
この間知ったカン・フューリーが素晴らしいバカ映画でした。

80年代の要素が濃縮されててもう最高wそうそう当時のB級映画ってこんなだったwww
ビデオのノイズにシンセサイザーによる音楽もツボ。カンフーと恐竜は香港映画や武装恐竜ダイノス思い出しちゃってねー。
ああ、クッソ懐かしい!!!

そういえば子供の頃は結構アメトイが推されてる時期が有りましたね。
同世代のブログ閲覧者ならキャプテンパワーとか好きだったでしょ?
私は解ってるんだゾ!!


ホイホイさんmini

ホイホイさんmini完成しました。
DSCN6431.jpg
HOIHOI-SAN mini のロゴデカールも貼りたかったんですが、文字が黒で貼るに貼れず。
まあ、目標期限内に完成したので善しとしましょうか。

カラーリングは好きな色でやっちゃうとトランスフォーマーっぽくなりますねw
ディセプティコン派ですし。
DSCN6432.jpg
髪は暗いベース色を塗ってから4段階に分けて陰影付け。分かり難いですが・・・。
DSCN6437.jpg
DSCN6434.jpg
銃はNERFの現行品エリートの色で。玩具的なデザインなので合いますねw

DSCN6436_20160117210217e43.jpg
銃口は丸ピンICソケットでディテールアップ。
電子部品なので買える所が限られますが安価で効果的。お勧めです!




【チラ裏】
NERFはウレタン弾を発射するトイガンです。

面白いのでトイガン好きな方は是非おひとつ買ってみてください。
私も数年前からハマっております。(フリップフューリーが今のお気に入り)


泥沼

とりあえずメカクレふみなの髪を塗装してから2体目作ったりと、あれやこれやと加工しています。
DSCN6402.jpg

現状がこれ。
DSCN6403.jpg
首を約1㎜短縮・肩周り削り込み・前腕約2ミリ短縮・スカート部の黄色いパーツを1㎜短縮・股関節削り・腿部1㎜延長・膝関節部の形状変更・足首のジョイント変更。
股関節のジョイントにあるストッパーを削れば足が内側に閉じられるので手軽に女の子らしく出来ますね。
手を加えると良くなるし、楽しいけど終わりが見えないぞ!ここらで妥協して仕上げようかなぁ・・・。

DSCN6404.jpg
年内にどちらかは完成させねば。

すーぱーふみな改造中

すーぱーふみなの目をどうにかしようと足掻くほどドツボにはまる。(挨拶)
組んだその日から弄ってますが、目の改修は結局情報が出揃ってからやるという事にして、いつものメカクレ加工。
DSCN6392.jpg
前髪は角度によって少し目が見える位置に。これなら目線も気にならないし、なにより可愛い。(メカクレ大好き)
可動範囲が微妙に狭いのは妥協するとして、足首はジョイントを換装してもう少し動くようにしたい。
DSCN6393.jpg
この微笑顔がメカクレに合うんですよね~。
今回は頭部を先に仕上げ、本体はあとからじっくり改修して行こうと思います。

【チラ裏】
鉄血オプションセット2とガチムチグレイズが楽しい。
DSCN6396.jpg
ほんの少しパーツが違うだけで結構印象変わるもんですね。
オプション全部乗せしたりも出来て、かなり遊べます。組み換えの幅も広く秀逸ですねw

スナイパーの女の子完成

スナイパーの女の子、完成しました。
珍しく毎日作業が続き、完成に漕ぎ着けましたねぇ。終盤パーツが無くなるトラブルも有りましたが複製で何とか解決。
あと一息のとこで無くなったらビビるわぁ!
DSCN6380.jpg

DSCN6377.jpg

DSCN6378.jpg

DSCN6379.jpg

DSCN6382.jpg
出来も良いし、可愛い。でも可動範囲狭すぎィ!矢を番えるポーズが無理ゲー過ぎて私は考えるのを止めました。
(一応矢は塗った)

DSCN6385.jpg
RPGキャラはカラーリングがカラフルで塗るのが楽しいですね。
今回弄ってみて、世界樹のキット気に入りました!でもこの子とインペリアルの女の子でシリーズ止まってるんですよねぇ・・・。
Ⅲのショーグンとシノビ、Ⅳのダンサー辺りが欲しいのですが、出ないんだろうなぁ。

【チラ裏】
すーぱーふみなを3つ買う。

DSCN6375.jpg
眼の周りが厳しいのでレンズパーツ廃止で行く方向に。

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
