今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



シルバニアファミリー 森の野ざらし車

DSCN4913.jpg
だらだらと塗装を続けてきたシルバニアのファミリーカーが完成しました。
今回は褪色表現の練習も兼ねてます。


日の当たる面に白を足した色で段階的にボカシ塗装。
もっと明るい色できつめにやればよかったような・・・・?
シルバニア2

ドアは2枚を1面サビだらけにしてアクセントに。
シルバニア1

DSCN4926.jpg
内装は無塗装。分解できなかったから仕方ないのだ・・・・・。
ネジ全部外してもボディ外れないんですね。これを分解するような人を見かけたことが無いので、方法も分からず。
力尽くでこじ開けようと試みもしましたが、破損しそうだったので諦める。
これを何とかしてリベンジしたい。内装も塗りたいんじゃ!

DSCN4924.jpg
足回りの泥はね。

DSCN4930.jpg
出かける時は凄い勢いで発車しそう。

PSのベルゼルガ物語のOPがイメージにピッタリw

うーん、シルバニアは塗装が楽しい!
ハマりそうですw
【チラ裏】
1/10のドラム缶の作り方を発見したので早速作る。
DSCN4947.jpg
コーヒーの空き缶に三角プラ棒を接着し、底を上部にしてディテールを追加。
その後赤サフで下地を施し、塗装
ドラムカン
元ネタと同じ金属の筒なので凹みがリアル!汚さなくても十分な雰囲気になりますね。

DSCN4952.jpg
油汚れは艶有で質感を変えてみたり。
缶の形状を多少吟味する必要があるものの、手軽にドラム缶作れて楽しいですw
これを思いついた人には敬服の念を抱きました。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
