今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



レパーミントのコレジャナイ感は異常

ジップロット付属のミニビーストが無彩色であんまりなのと、久しぶりにミニチュアを塗りたくなったのもあり、
ジップランダーに入っていたライオーガを塗ってみました。
DSCN3438.jpg
まだまだ下手ですが、こだわりのグラデーション。チマチマと小さい物を塗るのは楽しいなぁ。
ちょっと色が暗すぎたかな?もっと明るくしてもよかったんやな・・・・。

塗装方はいつもの黒立ち上げ。
と言っても使う色の関係上ダークブラウンですがw

工程は下地塗装→基本塗装→染め塗り→ハイライト入れです。
ライオーガ
このスケールだともっと大げさにハイライト入れた方が映えますね。これは次回への課題か。

で、最近のお気に入り玩具であるジップロット。スイッチを押すと内蔵されたゼンマイで自動変形します。
ジップロット
なんと言うか、バシャッ!と開くのがクセになりますねw
特にジップスカイダーは回転しながら変形する凝り様で、かなり楽しめます。

基地はゼンマイ無しで単に開くだけですが、 マイティマックス(知ってる人は少数派)を髣髴とさせる懐かしい雰囲気が好み。

持ち運びができる小さめの基地玩具は子供の頃大好きでしたw
独自の遊び方や妄想が楽しいんですよね。



【チラ裏】
1/48シャーマン塗装中。
サンダース仕様になる予定。
DSCN3433.jpg

物理反射

完成してから数日経ちましたが、ビーストサーガのエレドラムを改造したギリメカラです。
真・女神転生Ⅰをプレイし、初見でこいつに剣を反射され痛い目に遭った人は多い筈。
こいつに出会う頃には強い剣が手に入ってるしね。
Ⅱから銃や針も含む完全物理反射になってパワーアップしたなぁ。

DSCN2834.jpg

DSCN2827.jpg
Ⅰのドット絵やイラストで視線が上向きだったのでこちらもそれに倣いましたが、
アヘ顔判定を頂いてしまいました。

DSCN2824.jpg

DSCN2825.jpg

元の頭部からゴーグル等パーツを剥ぎ取りパテで成型。眼球はHアイズを埋め込み。
DSCN2815.jpg
生物的な造型は初挑戦でしたが、爪楊枝一本で上手く出来るモンですね。
この後サフ無しで直塗装し、完成に至る。
ファレホやシタデルはPVCとも相性が良いので助かります。

比較。
DSCN2828.jpg
頭部以外は弄らず。

動物モチーフの悪魔は多いですし、再現し易いキャラは今後も作りたい。
ビーストサーガも良いけどデビルサーガもね!

ビーストサーガ

一部で、本当に極一部で爆裂的に人気のビーストサーガに手を出したよ。
幼稚園のころビーストフォーマーに慣れ親しんだ所為でなんの抵抗感も無く受け容れた。
情報を聞いてから楽しみで全裸待機したほどだが、入荷する店がガチで少ないので入手するのに苦労。
ザラスで扱ってないのは罠過ぎる・・・・・・・。近所のキッズランドも置いてないし!

DSCN2750.jpg
この無駄にリアル寄りな頭部がイイね!特に鳥連中の。
DSCN2729.jpg
遊び方はダイスとカードを使ってのバトル。
まあ、じぶんはフィギュア集めがメインだからこの要素はオマケ程度の認識w

TFで言う所のコンボイなライオーガさんは、ある目的で2体入手。
うちの近所はキャンペーンもクソもなくて特典貰えなかったよ!クソァ!!

個体差で目がロンパってたり、気に入らない部分があったので少しリペ。
DSCN2742.jpg
鬣はシタデルシェイドで軽く染めてから一段明るい色でハイライト。
DSCN2743.jpg
本体の方もシェイドで染め、モールドがくっきり見えるように。
サーガのフィギュアはこうすると映えます。

で、大本命。
ライオーガのホワイトレオ風味。
DSCN2733.jpg
ビーストフォーマー世代なので、コイツを再現せずにはいられなかったw
なんて懐かしい姿なんだ・・・・!!

DSCN2734.jpg
眼帯は塗装で。パテで作ってもよかったかな。

DSCN2748.jpg
比較。
カラーリングでイメージが大分変わりますね~。
リペイントで別人の設定にして遊ぶのが楽しいと思う!

【総評】
沢山集めて群像劇したくなる玩具。ビーストフォーマー好きならすぐさま嵌れるはず!
ビークルや基地が出ればフィギュアが10倍楽しめるんですが、まだ展開が読めないので今後に期待。
DSCN2741.jpg

 
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
