今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



雑記

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/glico_gp/index.html
サンクスでガールズ&パンツァー×グリコフェアが始まった。
グリコの対象商品2個でサンダース・プラウダ・黒森峰の3種のクリアファイルいずれか1枚、お菓子詰め合わせに聖グロ・アンツィオいずれか1枚。
私は速攻で詰め合わせの方のダージリンさんクリアファイルを確保しに行きましたw
DSCN4111.jpg
コンビニ飯の次はお菓子ですよ?確実に肥満道歩みますよ?
ジャイアントカプリコは2本立て続けに食えるくらい好きだからいいけど!

くじの方は1回だけやってサンダース戦柄のタオルとなのきゅんキャラのおケイさん。
DSCN4113.jpg
これは組みかけのシャーマン完成させろってことですね分かります。

DSCN4114.jpg
なのきゅんキャラは思ってたより小さくてびっくり。
ねんどろいどぷち位かと思ってた・・・。
他の賞?諦めたさ!

【チラ裏】
そろそろ一つでも完成品をあげねば・・・・・・。

春のガルパン祭り

本日から全国のサークルKサンクスでガールズ&パンツァーフェアが始まった。
1380116778450.jpg
キャンペーンは嬉しいけれど、私にとって忌まわしい(陸自DVDの件で)コンビニ巡りの始まりでもある。
対象商品がやけに高カロリーで、カード引き換えに必要なシールを得るには肥える事を厭わない鋼の精神と胃袋が必要だ(誇張)。


折しもキャンペーン初日に休日。
好機に恵まれるも、朝からかつ丼・芋ワッフル×2、お茶4本なる恐ろしくヘビーなスタート。
早くも心に不安が生まれている。
DSCN4013.jpg
なお、お茶にはピンバッジ、かつ丼には前述のカード引き換え用を含む2種のシール(と帯)。
会長のイラスト入りパッケージのワッフルには引き換え用シールが付く。

カード1枚につき、かつ丼とワッフルのシールが必要で、この為に朝昼と同じものを食うはめになった。
一般的な成人の摂取カロリーの目安が、だいたい1800kcal~2200kcal前後。
かつ丼2つでもう1700kcal近くである。怖い。高カロリー怖い。
フェア対象品は順次追加されていくが、この調子だと戦車道より肥満道を歩んでしまう。
次回の西住殿と武部殿の時はかつバーガーとハムカツドーナツだ。
作品繋がりとはいえ、なぜこうもデブ養成メニューなのだ・・・・・?

え?そんなら分けて食えよって?
Exactly(そのとおりでございます)

ちなみに、対象商品を1点含んでいる一定額のレシートがあればプレゼントに応募できるぞ。
個人的に700円コースの秋山殿等身大パネルが死ぬほど欲しいが、くじ運の無さと競争率の高さで勝てる気がしない。

【本日の成果】
冷泉・五十鈴殿のカード・ピンバッジ4種(あんこう・みほ・優花里2種)・シール。
DSCN4016.jpg

【チラ裏】
対象商品におむすび道が含まれてて少しニヤッとした。
DSCN4012.jpg

1/100 KV-2重戦車 プラウダ高校仕様

ズベズダの1/100 KV-2をプラウダ仕様で制作しました。
ガルパンの影響かは不明ですが、このスケールのキットは戦車ばかり早々に狩られちゃって中々お目にかかれないんですよね・・・・・。
このカーベーたんは先日、思いつきで 行った事ない模型店へ行ってみよう! と、突発的に出かけた先で偶然見つけたものです。
DSCN3757.jpg
キットは細部の省略が多いですが、手すりと機銃を真鍮線で新造するだけでかなり見栄えします。
後部がのっぺりしてるのはサイズ的に仕方ないね!
DSCN3759.jpg


DSCN3760.jpg
足回りは一体成型ですが、殆ど気になりませんね。


1/48の KV-2と。
DSCN3758.jpg
まさに親子。
これで昔アオシマから発売されていた親子マシンを思い出す人は おっさん です。
一緒に飲みましょう。
良い出来なのでタミヤのと並べても特に見劣りしませんね~。
このまま1/35・1/16とカーベーたんを揃えたくなりますw


キット内容
DSCN3736.jpg
とても簡素。ズベの1/100キット共通の構成です。

DSCN3755.jpg
砲塔や車体はパーツの合わせ目がパネルラインになる構成で妙に凝ってます。
低価格(大体300円台)ながら上手く考えられてますね~。
その代わり履帯のゲート処理が少々手間ですが。
なお、このシリーズは普通に組むだけでパーツが白化するほどはめ込みが固いです!
調整せずにMrセメントS等の溶剤がキツイやつを使おうものなら問答無用でパーツが割れます。
これから組もうという方は注意されたし。

DSCN3756.jpg
素組み状態。
スタイルは素晴らしい。ライトと正面の機銃は抜きの都合でえらい事になってます。
後部の旗はウォーゲームのコマとして使う時に要るのかな?

1/144のWTMも悪くないですが、このキットも幅広く展開して欲しいですね。
ガルパン登場車両をこれで揃えたい・・・・。

【チラ裏】
DSCN3733.jpg
某動画を観てから欲しくなったヒルドルブを組む。
(日本国内で)最強の10式でも戦うのは無理だと思うバカでかさ。
でもザクやガンタンクが横にいると小さく感じるんやなw


M4A3E2中戦車 ジャンボ サンダース大付属高仕様

DSCN3754.jpg
前回から丁度一ヶ月を経て完成しましたw
最後に塗ったのはペリスコープのガラスとOVMだけ。たったそれだけを塗るのに1月ですよ?
モチベ低下の深刻さが如何程か伺い知れるというものです。
しかし、涼しくなったら急にやる気が出るのも不思議ですね!こうして奇跡的に完成に漕ぎ着けるのですから。

キットの出来はタミヤらしい組み易さでストレス無し。
防楯の位置等考証の甘い部分が云々とよく言われてますが、にわかの自分には関係なかった!
DSCN3745.jpg

DSCN3747.jpg

DSCN3750.jpg

DSCN3748.jpg

DSCN3752.jpg
妄想としては、サンダース高の二軍用車両で準決勝・決勝で数合わせに使われるはずだったという事に。
あのまま勝ち上がってたら秘蔵のパーシング出してきたり、それでナオミ無双したりしてたんでしょうか。
アリサは罰としてスチュアートで最前戦送りですね分かります。

【チラ裏】
今まで使用した事の無いアイテムを衝動的に使ってみる。
赤サフ。
DSCN3737.jpg
サビ止めってこんなに明るかったか?と思うが、大体こんな感じだった。
プライマー成分入りで、メタルパーツの保護まで出来る便利さ。

MENG Modelの戦車/情景用ナット。
ボルトやリベットのセット。表と裏に種類の違うリベットがモールドされてます。
DSCN3739.jpg
これはリベットと尖頭リベット。
DSCN3740.jpg
この手の尖頭リベットは手に入れ難いのでサイズ・量的に重宝しますね。

1/16西住みほ 仮組み編

本日は、短い1週遅れの連休の終わりに、ボークスのSMF(スケールモデルフロンティア)へ。
イベントでは有名モデラーによる塗装実演が観れたり、ガルパンコンテストを始め、各種コンテストも催されておりました。
筆塗り派としては気になる 田中克自さん の実演を近くで観れたのが大きな収穫ですね。
まあ、上級すぎて逆に参考にならなかったけどな!次元が違うので観てもよく分かんなかったw(小並感)
とりあえず、本当に箱に染み込ませた塗料を溶かしながら塗ってて驚愕。
実際に観るまで半信半疑でしたw
あれで1/48震電を全部塗るんだもんなぁ・・・・。たまげたなぁ・・・・。

※なおカメラを忘れたので現場の写真は無い模様

DSCN3710.jpg
帰りにガルパン関連の本を纏め買い。
だが本命は画像の上に申し訳無さそうに映ってる 1/16西住どの だ!

キャラグミンシリーズ恒例のカラーレジン。瞳はデカールです。
DSCN3714.jpg
もはや見慣れた構成ですな。
組み立てはゲート処理しながら瞬着点付けでサクサクやって2・30分程度。
気泡はほぼ無いですが、全く無いわけじゃないので、パーツが欠けた時の補修にも使えますし、切り離したゲートの欠片は穴埋め用に取っておきましょう。

組み立てはパーツを間違うと嵌らない構造で安心ですが、ヘッドフォンのステー部分はかなり細く、ゲート処理の際に折ってしまわない様に、注意が必要です。
DSCN3720.jpg
流石の私もビビリながら処理しました。

で、仮組みを終えた状態がこれ。
DSCN3721.jpg
うん、まあ、あれだ、時々雑誌に付いてくるフィギュアのサイズだ。
マスキングテープが見苦しいのは仮組みと言うことでご容赦願いたい。
この状態でも、ヘソチラとスカートと太腿の隙間が、フェティッシュでディ・モールトベネ。
しかし残念ながらパンツは無い。情け無用ファイア!

部分塗装が必要なのは
襟・袖の緑ライン・リボン・咽喉マイク・口の中・靴。
初心者はラインの塗装が難関かもしれない・・・・・。

1/35フィギュアと。
DSCN3722.jpg
ギアスの1/35アキト細長っ。

今回はここまで。

【チラ裏】
偶然にもタミヤワールドのイベントも開催されていたので突撃。
ウワサの袋詰めアウトレットキットを購入。
DSCN3712.jpg
ストームタイガーとパーシングが半値以下。
DSCN3713.jpg
積みを増やさないようにと、普段自制を心掛けているのですが、この時ばかりは
イエッヒーw
と内心アヘ顔ダブルピースで買いましたとさ。


c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
