今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



明日のうた

メタルマックス4が楽しすぎる件。(挨拶)
DSCN3892.jpg
発売日前日の夜に発送通知が中々来なくて焦ったりしましたが、当日仕事から帰ると同時に届くミラクル。
なんと言う僥倖・・・・・。翌日有給にした甲斐が有ったと言うもの!

それから1週間、有給含む3日の休みの内に全力プレイし、今ここ。
DSCN3896.jpg
もう終盤です。面白過ぎて止め所が分かりませんw
期待以上の出来で申し分ありません。多少フィールド移動時のカメラが固定で見難い等の不満は有りますが、瑣末な事であります。
今回は戦車改造の幅がさらに広がり、もう何処から手を付けようか迷うほど。

改造後のシャシー名もいいセンスです。
DSCN3893.jpg
チハの名前に玉砕・バンザイってw出来ておる喃。
SEにエンジン機能を持つ物や積載量アップ機能付きのCユニット等、非力なシングルエンジン車でも重装備に出来る辺りも巧くツボを押さえてます。
更に改造でシャシー特性の付け替え、複数の特性を持つCユニット・・・・・・。
今までで1番改造に悩むのが楽しいんじゃないかな。
ネタ戦車も面白いしな!お神輿の次は〇んじ〇(一応ネタバレ防止)かよw

ちなみにイロモノ枠で気に入ってるのは対空戦車。(例によってガン〇ムの木馬カラー)
DSCN3897.jpg
12回攻撃できる機銃を超改造で強化、ウィークショットでぶっ放せばマシン系の敵のパーツを瞬く間に破壊しつつ、かなりのダメージを与えます。
閃光迎撃象牙まで付いて防御もバッチリ。
こいつのおかげで戦車系の賞金首がザコに成り下がります。ややバランスブレイカー気味。
レアドロップ品の選別もラクになり申した。

Drミンチの様子を見るに、時系列的には初代MMの前?
歴代作の繋がりが垣間見れて妄想が捗ります。
1週目の終了も近いのですが、2週目に向けてまだまだやれそうです。
DSCN3901.jpg
それにしても、嫁であるアーチスト♀が常時ワキを見せつけてくれやがるので、私のイモバーストが激しくブレイクショットしてしまう。
ああ、ホットシードってそういう・・・・(自主規制)

【チラ裏】
某これはお休み中でも、ちび丸の大和は建造中。
DSCN3894.jpg
武蔵が同型艦なんで、同じ物をもう一度作ってる気分ですが、こっちは若干作り難かった・・・・・。

クルマは? どこだ? は、はやく のってこいよ!

メタルマックス4の発売が待ち遠しく、車を弄りたくて仕方ない改造屋の気持ちがよーく分かります。(挨拶)

オラ仕様のM41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車が完成しました。
素組みですが、一部パーツを真鍮線で自作、車体の抜けを塞ぐ等の基本工作はやってます。
DSCN3855.jpg
機銃は☆3のレアドロップ品って事にして、赤色に。意外とスペシャル感出てるかとw

DSCN3859.jpg
軽戦車だとゲームでは入手時期が2・3台目辺りでしょうね。
そろそろ資金に余裕が出てきて、ガツンとシャーシ改造したり強力なパーツを積み出す頃に手に入る、戦車タイプのクルマ。
そんなイメージ。
軽いシャシーで後半の重装備でもSPに余裕ありそう。
DSCN3860.jpg

DSCN3862.jpg

DSCN3861.jpg
この戦車の砲塔はティーガーIIにちょっと似てるなぁと、昔から思ってますが自分だけでしょうか。


DSCN3868.jpg

早くまだ押してないドラム缶押したり金属探知機で埋没アイテム虱潰しにしてぇ!!
汎用キャラが作れるなら10式もある事だし、亜美 って名前のハンター♀を乗せてやりたいと思います。

【チラ裏】
今週のこち亀でまさかのガルパンネタ。
DSCN3869.jpg
わざわざこれを見るために10数年ぶりにジャンプ買いましたよ?
最後に買ったのは封神演義が終盤に入ってた時期。胡喜媚と四不象がお気に入りでしたね-。

ガルパンネタ自体は既に使われてましたが・・・・
1360026667235.jpg

大洗にファンが押し寄せたとかMG誌が入手困難になったネタまでありましたw
DSCN3870.jpg
触り程度かと思ったらガッツリ行ってます。

最終的に戦車模型の話に落ち着くのですが、ロンメル戦車だとかリモコン戦車だとか、琴線に触れまくる素晴らしい内容w
DSCN3871.jpg
大いに笑わせてもらいました。
玩具と模型ネタ回のこち亀はハズレ無しですねw

ドラム缶の下には何もねえ!ほんとだよ!

メタルマックス4の発売日も迫り、待ち遠しい日々。ハンターの諸兄はいかがお過ごしでしょうか?
私は、そろそろ戦車のカラーエディット機能を実装して欲しいと、地味に願いつつプラモを弄っております。
(挨拶)

さて、現在着手しているのは、M41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車。
私の中で数少ない好きな米戦車です。
全体のバランス、最高速度72.42km/hと言う足の速さ、何かカッコイイ砲塔。
好みの要素が満載です。
DSCN3849.jpg
色は、メタルマックスの世界でこいつを使うならこうするぜ!と、グレー系に。

タイヤの色はオレンジ。
好き勝手に改造できるあの世界感ですし、こんな色のタイヤを使ってる酔狂なハンターが居てもおかしくは無いでしょう。
DSCN3851.jpg
現実と同じ様に、オーダーメイドのパーツでクルマをドレスアップし、乗り回してるはずです。
車内はフェイクファーの敷物・スティッチ柄 のハンドルカバー・何かよく分からない羽の飾りが有ったり、
カラフルな色のライトを使い、ズンズンズンズン五月蝿いBGM垂れ流し・・・・・。
そんなハンターだって居るはず!

今回は珍しく真鍮線で手すりを作り直しました。
DSCN3852.jpg
昔これを作った時に、接着した手すりを遊んでる内に片っ端から折りましてね・・・・。
当時は金属線で新造なんて発想も無かったし、そもそも近所で手に入るのはハリガネが関の山でしたねぇ。
と、過去を思い出しながら今日はここまで。

あとは機銃とOVMを塗れば完成です。

【チラ裏】
艦これとアルペジオで本格的に艦船模型にハマりそうな予感。
潜水艦イイよね・・・・・・。

作ってもいいんだぜ、赤い戦車をよ!

熱く激しく更新するかと思ったら急に沈静化するブログへようこそ!(挨拶)
浮き沈みが激しくムラのある性分なもので、一度こうなると暫くgdgdです。

さて、3月5日がメタルマックス2発売20周年記念日だったのもあり、MM仕様でRウルフでも作ったろうかいなwww等と、手持ちの資料(MM3設定資料集+電ホ2010年9月号)とにらめっこするも・・・・・・。

DSCN3423.jpg
あっ(察し)

全体的に違いすぎてキットを交互に見つめ途方にくれる。(そもそもRウルフはメルカバMK.3 ベース)
んんー・・・・・これは自分の技術の範囲で似せられる所だけ改造したオラ仕様しかないなァ。
よし、久々にスパルク砲を作ろう。
今更フルメタルパンツァーズなるメタルマックス風RPGをプレイしたので多少モチベは上がっているのだ!

【チラ裏】
今回の在庫追加。
DSCN3424.jpg
※前から欲しかったやつの在庫が復活したんだ。仕方ないね。

すでにガルパン最終回が放送されたのも意に介さない、このマイペースぶりである。
まあ、こっち(関西)じゃ11話もまだだがな!!!(27日2話同時放送)
ネタバレ防止に情報源を自ら断ってるのもそろそろ限界だ!

で、どの子をいじらせてくれるんだ?は、早く決めろよ

チハちゃんか・・・・
このコの身体をどう変えたいんだい?

ニア 穴のパターン改造

と言うわけで(?)前から密かに弄っている新砲塔チハです。
粗方改造して放置していたモノをチャーチルのパーツ修繕と八九式の組み立ての合間にやってます。
DSCN3012.jpg
車体が小さくあまり無茶が出来ないため、3から登場したウイングを増設して控えめに強化。

DSCN3013.jpg
武装は
・105mmスパルク
・固定機銃(3連バルカン)
・スマッシュホルン
・チハウイング(ミサイル)
です。
ウイング系は外観を損なうので使うのを躊躇う人もそこそこいると思いますが、メタルマックスらしい武装で私は好きかな。
ゲーム中盤に差し掛かる辺りで資金に余裕が出てきたイメージでやってます。
機銃が曲がってますが、ここは可動するので気にしないようにw
まだ塗る箇所が多いものの、12月中には完成するでしょう。

【チャーチルの近況】
DSCN2935.jpg
接着剤だばぁによって損傷したパーツは崩れたモールドを削り落とし、もう片方から複製して再生する方法にて、なんとか修繕。
ディテールの向きがおかしい問題が発生しますが、殆ど見えない部分なので妥協します。

DSCN3015.jpg
これであと少し表面処理を行えば塗装まで行けるはず・・・・・・・・・。

ちなみに、以前致命的な問題を抱えてる的なことを言ったな。

 あ れ は 嘘 だ 。 (コマンドーな感じで)

あ、嘘じゃないんですwそんな大した問題じゃなかっただけで。

単にプリンターが無くてデカールが作れなかっただけで。

そんな激しくしょうもない問題も10年ぶりにプリンターを新調し一応解決。
試しにガイアのおうちdeデカールを使用してサンプルを作ったのですが・・・・・・・。



なんだろう、このシールのようなデカールは。
DSCN3016.jpg
昔有った刺青シールみたいな。
物としては使えると思うんですが、やけに気泡が入るしフィルムっぽいし・・・・。
これはミラクルデカールの方が良かったのだろうか?
まだまだ完成には辿り着けそうもない。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
