今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

LBXデクー9

またデクーです。
DSCN1487.jpg
そろそろこのブログの主って、クノイチとデクーしか作らないの?と思われるかもしれませんね。
仕方ないね!弄り易いし改造のポイント分かるのこの2つしかないんだもん!
他のLBXはワンオフ特有の完成されたデザインのおかげで弄り難いんだ・・・・。
ジョーカーは市販機のクセにワンオフっぽいし・・・・・・。

さて、今回のコンセプトは、 デクーを気の向くままアレンジしよう です。
皆一つ目から離れられないみたいなんで、天邪鬼の私はデクーの魅力の一つであるモノアイから
離れてみましたw

で、ヘルメットを外すとこんな感じ。
DSCN1489.jpg
適当にパテを盛って顔を作りましたが、意外とカッコイイんじゃないか(自画自賛)と思います。
デクーって顔を変えるだけで妙に強そうになったりしますね。

【チラシの裏】
ダン戦のアニメを見ていると、新しいLBXを手に入れた時に、以前使ってたLBXの存在をすっぱり忘れてる感じが鼻につく。
(ゲームだと特に)
クノイチが恨めしい顔で見てますよアミさん・・・・・・・・。
尺の都合なのか、超展開でおなじみの社長脚本だからかは不明ですが、愛機交代等その辺のイベントは丁寧にやって欲しかった。
レッツ&ゴーなんてショックのあまり、一時新マシン使用拒否したくらいなのに、ダン戦は新しい相棒が手に入ったら前のやつ?何それ美味しいの?レベルのドライさ。
LBXは玩具だと言っても一緒に戦って来たんだし、今までありがとう・・・・程度の反応は欲しかったなぁ。
新機体スゲー!で終わるんじゃなくってさ。
自分のLBXが大事なモノなのか、そうでないか、その辺が曖昧と言うか、おざなりなんじゃないかと。

ちなみに私はメダロットとか見てる世代なんで、相棒のロボが破壊されるとショックを受けちゃう奴です・・・。
リュウさんじゃないけど愛機壊されたら 俺、帰る・・・・・・・・ って帰っちゃいますよw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter