今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



 て い と く !

うわああぁぁ!!!111!天龍ちゃん可愛いよぉおぉぉ!!!111(挨拶)
DSCN3811.jpg
と言うわけで(?)某ゲームの影響で今まで手を出さなかった艦に挑戦。
艦船模型童貞は天龍ちゃんで捨てるんだ!と、気持ち悪い意気込みで買いに行くと、
同じ戦艦コーナーでデフォルメされた奴が目に付いたので、それも一緒に購入。
DSCN3800.jpg
フジミの ちび丸艦隊 武蔵です。
なんか武蔵と聞くとからくり人かGUN道の顔しか浮かばないんですが・・・・・・・。
天龍ちゃんに挑む前に、これでまずは肩慣らしです。

キットはスナップフィットで色プラ。
足りない色はシールで補う最近のキャラクターモデルに見られる仕様ですね。
DSCN3801.jpg
多少はめ込みが固い部分が有るものの、ガンプラを組む様に手軽に組み立てられます。
パチ組みで行こうと思いましたが・・・・・

地味に目立つパーティングラインを消したり
DSCN3802.jpg
ややダルい砲口をシャープにしたり(上が修正後)
DSCN3803.jpg

微妙に干渉して収まらないパーツを削ったりしました。
DSCN3804.jpg
棒ヤスリで示した箇所は隣接した箇所を削らないと嵌りません。素組み派の人もここは注意。
あと、アンテナ等の細いパーツを折らない様に。

そしてシール無しで組み立てた状態がこれ。
DSCN3805.jpg
いい感じにデフォルメされてます。中心部がゴチャっとしてて、それらしい。
一緒に買ったなみいたくんを下に敷いてみましたが、雰囲気出ますねぇ。
DSCN3809.jpg
こいつは青い台紙と波が彫刻されたPET樹脂のシートがセットになったものです。
DSCN3810.jpg
素組みでもこれの上に艦を乗せるとなんだか楽しい!お勧め。
本来赤いパーツの部分は沈んでるんで、この状態はおかしいのですが、雰囲気という事でw
下部を外せばWLモデルとして飾れるけど、お風呂で遊ぶのを想定して接着しちゃいました。
子供の頃は宇宙戦艦ヤマト・ガンダムのグラブロ・ゾイドのウオディックがお風呂の友でしたね(遠い目)。

DSCN3806.jpg

DSCN3807.jpg

DSCN3808.jpg
キットの出来は申し分なし。
プラモ作ったことないのに某これで戦艦を作りたくなってしまった提督は、手始めにこれを組んでみるとイイかも。
今は大和と武蔵しかないけどこのシリーズで他の艦も欲しいなぁ!ねぇ、フジミさん?(チラッチラッ)
※あとで調べたら金剛も有りました

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
