今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



陸軍としては海軍の提案に反対である

陸軍と海軍仲悪すぎィ!(挨拶)。

今日は休日でしたので買い物に。
雨の中出て行くのは億劫でしたが、ファレホのシンナー切らしてて、行かざるを得んかったんやな・・・。

で、ファレホ各種買うついでに某の艦これコーナーで資料を買う。
つい最近まで海軍及び、艦船には全く触れて来なかったので、この手の資料本は大変助かります。
DSCN3872.jpg
無知なもので、 駆逐艦?え?船って全部戦艦じゃないの? とか本気で思ってましたからね!
いや、それでも空母と戦艦の区別くらいは前から出来てたけどね(震え声)。

艦これ白書は艦娘のイラストや元ネタの艦の解説が一緒に載っていて、楽しく読めます。
声優の名前も確認できますが、一人の声優さんが担当するキャラ多いなぁw
天龍ちゃんの中の人が名取と五十鈴やってたのには気付かなかったぞ!
あと、すみぺが響の声を担当していたら完璧だった(ロシア的な意味で)。

MG誌はガルパンといい、手際良過ぎw
肝心の作例は、艦船模型初心者に全く向かない内容ですが、キットのディテールアップ法は分かり易く、
やってみようかな・・・・と言う気にさせてくれます。
でも張り線は簡便な!
各社のディテールアップパーツも画像と説明つきで紹介されており、イタレリ至れり尽くせりの内容。
下手なムック本買うよりこれを買った方が参考になりますね~。
これで初心者向けに素組みの作例があれば満点だったんですが。

左の高速戦艦物語は同人誌で、虎にて購入。放蕩オペラハウスの本はガルパンの時にお世話になりましたが、艦これでもお世話になりそうです。
ここの本は楽しく知識が得られるんですよw

WLシリーズのキットも購入。キャラメル箱の奴は初めて買いましたね。
ゴーヤのキットは他艦との2個セット且つ安くてお買い得感が凄い。
DSCN3873.jpg
伊401はアルペジオ仕様のイ401を作る前に少し触っておきたかったので。
潜水艦は折れそうなパーツが少なく、気軽にWLを楽しむには丁度いいのかもしれないと、勝手に思い込んでます。

この艦船模型熱、何処まで高まるか。

【チラ裏】
戦車成分も忘れずに注入。
DSCN3874.jpg
我が家でⅣ号戦車が1両も完成してないので、ガルパンフィギュアセットはプラウダセットのみ購入。
どうもソビエトには縁がある・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
