今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



戦神様

DSCN1752.jpg
MM2Rでゲパルトがボスキラーに超進化なさったので、キットと改造用パーツを買う。
無印2では主砲の穴を開けると、砲塔正面のレ-ダー部分から主砲が生えてしまい、実車を知る者には !? なビジュアル。
そのうえ、機銃を装備しても砲塔側面に着かないしで、色々モヤッとした感じの戦車でした。
性能自体はバランスが取れてて使える部類だったんですがね・・・・・・・・。
まあ、無印2はバギー・野バス・装甲車のタイヤ組が優秀過ぎて、純粋な戦車を使うとしたら思い入れの有るRウルフくらいでしたけど。
DSCN1756.jpg
しかし今回は改造で攻撃回数2回の弾数無限兵装が穴1にあり、トリプルストライクの特性を持つCユニットを2台装備すると、とんでもない瞬間火力を発揮します。
連射回数を増やしたものをハンターのスキル電光石火で2~4回連続で放つと数十回攻撃が可能。
オマケに弾切れの心配も無しで、迎撃もされないから無敵・・・・・・と思ったら大間違いだ!
電撃無効の敵には無力化する欠点が有るんだ!
無茶苦茶強いかと思ったら意外な弱みも持ち合わせる萌え戦車ですね。
今作ってるのが完成したら私、ゲパルトを魔改造するんだ・・・・・・・。(死亡フラグ)

【チラシの裏】
DSCN1753.jpg
1/12フィギュア対応の布団を見かけて衝動買いし、早速ガブリーヌ用にする。
DSCN1755.jpg
寝顔パーツが生きる喃。癒される喃。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はゲパルトですか・・・。
無印2では入手して、主砲を装備した瞬間『KV-2』にしか見えなくなり、直後に鉄の穴で名前変更した思い出が。
その後、副砲穴に177アモルフ、主砲に205キャノンをねじ込んでラストダンジョンまで使ったのも良い思い出です。

そういえば10年くらい前に作ったゲパルトが目の前に・・・。
愛機を作れ、ということなのだろうか?

そういえば超改造のシステムが変更になったようで、例のシステムで転送した猛牛罵留管やローズバルカンの重量が増えておりました。
威力はそのままだったので問題は無いのですが。

Re: No title

>もんじんさん
あの四角い砲塔のグラフィックはゲパルトには程遠かったですね。
それにしても、タイシャーの神主は何を思って戦車を祭っていたのやら・・・・・・・・。

転送は数回しましたが、微妙に差異がありますね。
転送できる頃には強い武装が揃ってるので、個人的にあまり旨味のあるシステムじゃなかったかな・・・・。
隠しレンタルタンクの条件を満たすついでにやった感。
今回は金さえあれば、希少なパーツを買い取ったレンタルカーから何度でも剥ぎ取れますし。
なにより連射SEが強力すぎて他が霞みますね。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
