今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



謹賀新年

もう二日ですが、あけましておめでとうございます。
本年も当毛筆をどうぞよろしくお願い申し上げます。

一日も軽く出勤でしたが、今日から正月休み。
で、早速買ったまま放置してた積みプラ消化中。
今年のプラモ作り始めはLBXイフリートからでした。
DSCN1763.jpg
ゴツイ機体で武器がナックル・・・てか 己の拳のみ なのが漢らしくて良し。
気に入ったので勢い余って塗装用にもう一体追加してしまった。

塗装用のは各パーツの甘い部分を彫り直したりしてディテールアップ。
DSCN1765.jpg
(右が彫った物)
尻尾は無理に可動化しなくてもスジボリを加えるだけでそこそこ見れるレべルになりますね。
ダン戦のキットはパーツ点数を抑えて簡素化してる分、スジボリで別パーツ感を出すと完成度が増すと思います。
ちょっとしたディテ-ルアップの練習にもってこいですね。
プラ板を貼り足して先端を尖らせるのもやり易いですし。

とりあえず今日は頭の肉抜き穴をパテ埋めして、その合間に戦車塗ろうかな・・・・。

【チラシの裏】
DSCN1764.jpg
スパローも作ってたんですが、気が付いたら神姫用の武装に進化してた。
太腿の接続部に違和感が無い。良デザインの脚だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

ダンボール戦機プラモも新たな局面に
入るようで、なかなか楽しみですね~
初期のキットとも連携が取れたりすると、
結構楽しいんではないかと思います
僕は今年、少しでも完成品を増やしたいです…
昨年は全然模型をいじる気力が出なかったので
時間を見つけて創作出来れば…と

スパロー神姫…まどかタイタスと並べたら面白そうだ!
と反射的に考えてしまった僕は、だいぶ模型裏に毒されてますねwww

No title

自分もあけましておめでとうございます。

ダンボールさんは新展開に入るとか、とりあえずチェーンソー目当てに絶斗・・と思っていたら福袋からインビットさん登場。
下半身2基でキメラ型、残った上半身とハンター下半身でゴリラ型、と作ってきたので、素直に素組み・・でいけるのかな?(多分無理っぽい)

メタルマックスの影響で35分の一の戦車模型製作熱が再燃しているのは良いのですが、9割完成から、ジャンク一歩前まで数機のクルマが待機中なのに中古屋で程度の良い自走砲を発見、愛車がもう一機増えてしまいました。
FGの方でもやる人増えないかなぁ?

ではまた。

PS
弟がスパロー見て『旦那』っぽいかなとか。
PSOやってないとわかり難いネタですがね・・・。

Re: No title

>ユウキさん
あけおめです。
ダン戦は新しい試みが取り入れられるのは良いのですが、LBXを乗せて戦わせる電動トイに凄い地雷臭を感じ、不安を募らせるのでした。
三国伝の騎馬ブレイカーと同じ末路を辿りそうで・・・・・・。

まどかタイタスは何番煎じか分からない乱発ぶりなので、個人的に辟易。
あの手のネタは真似する人間が増えると萎えます。

Re: No title

>もんじんさん
あけおめです。
ダン戦はブーストの二刀流とガンカタが導入され、中2心を擽ります。
キットの方はもっと量産機を出してくれたら何も言うことは無いんですがね~。

fgでMM人口を増やしたいのであれば、鉄の穴コンペを催して人を集めれば・・・・・・。
今製作中のヤツが完成した時に投稿ついでにコンペ振ってみようかなぁと思ったり。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
