今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

LBXイフリート1

DSCN1769.jpg
イフリートを弄るのが楽しくなってしまい、結局他の作業はしなかったw
モールド彫り直し・パテ埋めは完了し、あとは表面処理。
消したつもりでも後からキズが結構見つかるから面倒・・・・・。

今回やるつもりはなかったんですが、顔のモールドが甘い部分はやっぱり見過ごせなかった。
イフリート
右が彫り直したもの。
しくじった箇所の修正が面倒極まりないですが、これで見栄えは良くなった筈。
久しぶりにBMCタガネ使ったなぁ。

【チラシの裏】
積みプラの戦車で今後手をつける気がしないベスト3.
DSCN1771.jpg
T-62はアルミ砲身付属且つ格安で投げ売られていたのを嬉々として購入した。
DSCN1772.jpg
・・・・・・のは良いものの、連結式履帯に臆してしまい積みプラタワーへ直行。

キングタイガーはエッチングパーツ付属且つ(以下略
連結式履帯(以下略

Sタンクは馴染みのベルト式履帯で何も問題ない・・・・・のだが、何故か手を出す気が起きない。
塗装と改造が1番やり易そうなのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄の穴コンペやりたいですねぇ、もし開催するのでしたら弟を拉致して(おぃ
KV2の塗装が気に入らないので、再塗装予定、冬季迷彩で誤魔化そうかな?

)現在の積み戦車
M8自走砲、ケーリアン対空戦車、BT42、97式(ファインモールド)
ドイツ8輪重装甲車、Sタンク
・・共通点が無いなぁ。
その他にほぼ素組み状態の車両が多数・・・。

)連結式履帯
父上に進呈したT-28(ソ連の多砲塔戦車)のキャタピラを少し前に作りましたが、面倒くさい物ですね。
流し込み接着剤で強硬製作しましたが、部分的に妙な形が・・・。

)Sタンク
メタルサーガ仕様にするとか・・・(自分もそのつもりで購入しました)

Re: No title

> もんじんさん
人が激しく集まらなさそうなコンペですが、何らかのきっかけになれば良いと思います。
戦車以外にモンスターもOK!だと楽しいかもしれません。

私の場合はロシア戦車ばかり作ってますね。
妙にパーツ点数が少なくて組み易いキットばかりなので・・・・・・。
ドイツの有名な車両は、大抵細かいパーツとエッチングパーツで挫けてしまい、買っては積むばかりです。
あと、愛好家が多いので変な物作るとバッシング喰らいそうで怖い(憶測)。

連結式履帯は特にリアルさを求めない にわか の私には難易度が高すぎる物でしたw
塗装出来る等メリットは有るんですけどね。
やっぱり子供の頃から馴染みのあるベルトが落ち着きます。あとで転がして遊べますし!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter