今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



LBXペルセウス

DSCN1807.jpg
今日は休みだったので、発売日から少し経ちましたがペルセウスを買ってきました。

関節が新規パーツなので更に組易く、前のに比べて間接の渋みも中々良い具合です。
DSCN1808.jpg
パーツの分割が良く練られていて、流石新シリーズ!と思わされます。
まあ、それでもちょっとソードの肉抜きが豪快過ぎますけどねw


DSCN1809.jpg
感心したのはこの部分。
説明書には載っていませんが、胴体部の謎のボールジョイントは少し引き出すと、上体をそらしたり屈めたり出来ますね。
ペルセウス
前シリーズは拘るならボールジョイントを仕込むのが必須でしたが、今作はそれも不要かな?
少し外れ易いですが、これでポージングの幅が広がります。アックスやハンマーを振りかぶる仕草が自然になりますね。
これでストライダーフレームの可動も改善されてたら良いんですが・・・・・・・参考出品のミネルバを見てると不安。

ちなみに、ペルセウスのキットの詳細はリンクにあるタギミさんで確認する事をお勧めします。
パーツの状態から詳しく説明されていますよ!


【チラシの裏】
DSCN1814.jpg
fgで始めた鉄の穴コンペに出す戦車はゲパルトからM5A1ヘッジホッグに浮気。
鋼の豆タンク見たら軽戦車を作りたくなっちゃって・・・・・。
重武装できないけど、ちんまりとしてて可愛い。
何より形状的にタイルが貼り易いし、後部にミサイルポッドを設置してくれと言わんばかりのスペースが有り、弄り易いぞ!
積まずにもっと早く組むべきだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2丁鉈使いの主人公メカですね(おぃ
実は色々忙しくて未だ新作を見ていなかったり・・・。
そういえば年末にハカイオー絶斗買って少し手をつけたままです。
クノイチ&ゴリラ型LBXも停滞気味だし・・・。

鉄の穴支店
そう言えばイギリス系戦車ってMMワールドにいないなぁ・・と思って過去製作品をベースに工作開始・・・とりあえずゲテモノが産声を挙げそうです。

)豆戦車
我が家にはM8自走砲(足回りは同じスチュアート系です)があったなぁ。
後、弟が97式中戦車を発掘して何か鉄の穴っぽい改造をしようとたくらんでいるようです。

妹帰還したかと思ったら、年末のバイトの続きで召集されてやっぱり停滞中です。

Re: No title

>もんじんさん
どう見ても鉈ですが、普通の剣を持たせるよりインパクトが有ってこれはこれで・・・・。

イギリスの戦車だとクルセイダーとマチルダが好きですね。車体のデザインがツボ。
しかし、どうもこの国の戦車って毎回その時代に合ってないと言うか、弱い戦車が多いイメージ。
最近は自国の戦車製造止めちゃうし・・・・・・。

コンペは1年間なんで焦らず行きましょう!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
