今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

そして必殺!熾火蒸らしぃーッ!

未だに仕事がヒマにならず、中々思う通りに作業が進まない。
頼むから誰か作業を分担できる人を雇って下さい・・・・・。(挨拶)

さて、現在ゲパルトは完全放置でヘッジホッグ弄り中。
DSCN1863.jpg
主砲は中戦車用の75mmでも・・・・・・と思ったんですが、バランス悪いなーと思い直して、最終的に妥協。
45mmで長砲身のヤツをでっちあげ。
でもこれじゃ下のブレードで体当たりが出来なく・・・・・・・。まあいいか。
後ろのは閃光迎撃神話とATMミサイルの予定。
DSCN1857.jpg
機銃2は火炎放射器に。
ライターの部品マジ万能。

武装なんかはこれで大体決定しましたが、まだまだ細かい作業が有って完成までは遠い。


【オススメ漫画】
DSCN1858.jpg
チャンピオンREDで連載中のセーラー服と重戦車。
女子中学生たちが戦車を乗り回すミリタリーラブコメ(?)漫画。
一般人が自家用戦車を所有できる素敵にフリーダムな世界観。
メタルマックス好きに限らず戦車が好きなら非常にお勧めだが、主人公達が使用する戦車のパンタ-Fは重戦車じゃないと言う無粋なツッコミをしてはいけない。

普通に戦車で通学し、他校の戦車部(!)と死合い試合したりする。
戦闘がガチ過ぎるが、よく死人が出ないなwと思わざるを得ない。

現在舞台を関西に移して試合中。在住の私は少し嬉しい。

しかし、大阪最強のチーム 不破死蘇党(ファシス党)は何故ゴスっぽい衣装なのだろうか?ノリは暴走族だし・・・・。
色々気になる。
重戦車
使用車両はチェンタウロ。
試合中撃破され中からベスパがコンニチワし、驚愕する。
お陰でチェンタウロとベスパのキットが欲しくなってしまう。
装輪式装甲車は未体験なので上手く作れる自信はないがな!

ちなみに作品中1番可愛いのはアリス。異論は認めない。
DSCN1865.jpg
金髪・デコ・アホの子(パンジャンドラム多用)で素晴らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じに仕上がってきていますね。
ブレードアタック使用時はたぶん主砲も大破しているはずなので問題ないはず(え?)

)漫画
なんともステキな世界で・・・。
とりあえずメルカヴァ辺りで蹂躙してみたい物です。

)装輪式装甲車
一機作ってみましたが、それほど違いは無かったですね。
強いて言えば車輪の量とキャタピラくらいかな?

鉄の穴紋別支部
ようやくKV-2が完成いたしました。
これでようやく別の模型に(おぃ
第2弾として4号突撃砲を生贄・・・もとい改造素体に小改造を開始。
と言っても機銃やSEを増設する事がメインになりそうです。

Re: No title

>もんじんさん
名前名前!

メルカバは私立エルサレム中学校の戦車として登場してたり。
正面装甲装甲の厚さと荒地での戦闘力を遺憾無く発揮しています。

躊躇いつつもチェンタウロのキットを既に買ってしまっていますw
車輪をツライチにするのが面倒そうですが、見た目がカッコイイんで早く組みたい衝動に駆られます。

KV-2完成おめでとうございます。
コンペは現状身内コンペと化してますね。もう少し人が増えればいいんですけど・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter