今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



最近組んだキット

買って積んでたのをパチ組み。

ブキヤのロクショウは出来が良いうえ、可動範囲も広い!最高。
ロクショウ
チャンバラソードが開くギミックはバチッと開くわけじゃないので微妙ですが、ピコペコハンマーが飛び出るのは良い感じ。
ガンノウズやメタビーの様にエフェクトパーツが付かないのが唯一残念かな?
たていっせんとか斬激エフェクトが有ると2倍楽しめると思います。
一部外れ易い部分や関節が緩い所も有りますが、そこはプラモなんで自分で直したい所ですね。
DSCN1958.jpg
腹部の可動が特に凄くて、上手い事考えたなぁと感心させられます。
もうグリグリ動きますよw

ああ、セーラーマルチとかブロッソメイルがこのシリ-ズで出ないかなぁ。


次はwaveの1/12太鼓の達人筐体(初代)。
色プラと各種シールでパチ組みでも雰囲気はバッチリ出てます。
太鼓
唯一コイン投入口だけはシールも何も無いので塗装する必要が有りますが。
出来自体は良くも悪くもwaveクオリティ。なお、一部1・5㎜のピンバイスで穴を開ける必要が有ります。
プレイ画面は付属の紙を切り抜いて差し替える事で再現。
本体はサクッと組めるのですが、シール地獄。
特にフチに貼る赤いラインのシールを貼るのに結構苦労しましたw
シール貼りが苦痛な人にはオススメ出来ない・・・・・・。

ゲームセンターでは見かけない事の方が少ないんですが、ちょっと今更な感じもしますね。
DSCN1955.jpg
サイズは集めるのに丁度良いんで、この枠で懐かしいゲーム筐体なんかを色々とリリースして欲しい感じです。
腕相撲とかジャンケンのメダルゲーム筐体も是非これでw

最後はHGアデル。
パーツがモリモリ余るので、無い頭を捻って再利用。
あげ1の肩パーツはアデルの肩アーマーの装甲版に差し込んでるだけ。
アデル
脚パーツ・ドッズライフルの前半分意外はこれで使えましたが、アレを上手く使うには如何すれば良いかサッパリ。
切り刻んで各部に鏤めてみようか。
マスオさん並みのセンスが欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
