今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

制作好調

タギミさんで催される、2回目のLBXコンテストへ向けて制作中。
DSCN1969.jpg
OZは買ったその日から弄り始め、もう塗装できる状態に。
デクー愛がそうさせるのか、妙に手が素早く動いたw
件のリキッドグリーンスタッフのお陰で、タッチゲートで抉れた部分も楽々修正出来る様になりました。
もうアレとMrセメントSは欠かせない物と成っております。
作業時間の短縮って需要ですね。

工作はいつも通り、モールドの彫り直しと武器やツノのエッジを鋭くしたりのディテールアップのみ。
カラーリングはどうしようかなぁ。

DSCN1970.jpg
同時進行のエルシオンもディテールアップしたのみ。
こっちはアーマー裏に詰めたパテが成型できれば塗装可能に。
珍しく主人公機を弄りましたw
前に弄ったアキレスが完成せずじまいだったので、せめてコイツは最後まで仕上げてやりたい。
どうも私は主人公機は完成しない・出来ない病を持っている様です・・・・・・。

ワンオフ機って自己完結しちゃってて付け入る隙が無さ杉・・・ってのは言い訳ですかねw


【チラシの裏】
まどマギのねんプチを箱買い。
DSCN1971.jpg
ミク以来久しぶりに箱買いしたわw
これで全種+シクレコンプ。あんこ(魔法少女)が1つダブった。
さやかがダブれば嬉しかったんだけどなぁ。世間では不人気扱いですが、私の中では大人気です。

幽遊白書の 樹 風に言うと

オレはさやかが傷つき汚れ堕ちていく様をただ見ていたかった
「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている可愛い女のコに無s(以下略)

その点人間の醜い部分を見続けたさやかの反応は実に理想的だったな
割り切ることも見ぬふりもできずに ただ傷つき絶望していった
そしてその度強くなった

と言う感じで。
しかし、こんな書き方だと上記の台詞の後に桑原が樹に言った、 サイコ野朗 って台詞を自分に言われそうだな・・・・。

まあとにかく、不器用な娘って大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりデクーさんは素早いですね(え?

自分の方は例のハカイオーもどきもいい感じで進み、ようやく塗装直前になった所でふとネタが思い浮かんだので、通算3機目のクノイチを購入。
でも、25日のゾイド関連のイベントが間近なので素組み後一旦封印、鉄の穴コンペも同じく停滞、ネタはあるんだけどなぁ・・・。

おまけ
MM2Rの攻略本を本日購入。ようやくグロウィンの目玉を入手出来ました。
マップなしじゃ絶対クリアできなかっただろうなぁ・・・。

Re: No title

>もんじんさん
fgが残念な事になってるので、間の悪い時に鉄の穴コンペ始めちゃったなぁと後悔してます。
サイトのリニューアル(改悪?)が終わってから人が減りそうですし・・・・・。

>>MM2R
私の場合、金輪際ホテルは攻略無しだと進め方が分かりませんでした。
あそこだけですよ攻略サイト頼ったの・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter