今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

赤く塗りたくなる戦車

先日急に メルカバ作りてぇ! と発作が起き、昨日は休みだったのもあって、昼から買いものブリッツクリーク。
で、安くて作り易いタミヤの1/35 メルカバMk.Ⅰを買う。
DSCN1972.jpg
キット付属のワイヤーパーツが折れたので、ワイヤー無し。
ちなみに、今まで一度たりとも戦車のワイヤーパーツをまともに曲げれてませんw
必ず折ってしまい、全戦全敗。
向いてないんだろうなこれは。

購入当日に素組みし、今日は仕事から帰ってから下地塗装。
素組みだと塗装まで早いことw
色は普通の黒が無かったんで、仕方なく手元に有ったNATOブラックを使用。
スプレーは極力使いたく無いんですが、 流石に全体を黒塗りするのに筆じゃしんどいw

メタルマックスの影響が大き過ぎ、ついつい赤く塗りたくなる衝動に駆られますが、今回はパーソナルカラーのパープル系で塗っていきたいと思います。

【チラシの裏】
今まで使っていたカッティングマットが汚らしくなってきたんで、買い物ついでに新調。
DSCN1975.jpg
WAVEのクリアーカッターマットはクリアー素材の物珍しさに惹かれました。
わりと接着剤やシンナーをこぼして升目を消しちゃうので、裏面印刷はありがたいかも。
表面が硬めになっていて、切る時に沈み込まないのも好ポイント。
思ってたよりも悪くない使用感でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も少し前の自分も同じような感じでクノイチ買いましたが、諸事象あって25日までお預け状態です。

)ワイヤーパーツ
基部だけ使ってワイヤー部分はタコ糸なんて言う方法も。その方法を試した61式(実在の方)は、まだ塗装していない・・・。

)ウルフ事メルカバ
某MS並に赤く塗られる戦車ですが、装備している本国ではどう思われているのかな・・と思ってみました。

Re: No title

>もんじんさん
偶にですが、突発的に何かを組みたくなりますよねw
それも作りかけが溜まってたりする時期に・・・・・・。

ワイヤーは釣具にそれっぽいのが有ったので流用も考えましたが、完成優先で今回は止めです。

赤い戦車は向こうの視点で見たら それはねーよw と嘲笑されそう・・・・。
模型の楽しみ方としては凄く良いんですけどね。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter