今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

伝説の勇者(cv松本保典)

レジェンドBBのナイトガンダムをやっと組めた。
DSCN2089.jpg
BB戦士ながらSDX並みの完成度の高さに驚きます。シリーズ初期からの超絶進化に眩暈すら覚えるw
バイザーがメッキなのも懐かしい。
ngs.jpg
可動はAGE1と同等でSDとしては申し分ない。目線が変えられるのもグッド。
しかしシールは4種有るものの、眼のパーツは一個しかないためその内2種を選択するしかない。
あのパーツもう一個付けてくれればシールも余らずに済んだのになぁ。惜しい。

マント
背中のマントは可動して表情をつけられます。ポージングの幅が広がりますね。
DSCN2097.jpg
ちなみに、マントの可同軸に肉抜き穴が開いてるうえ、丸ポリがキツイので奥までしっかりはめ込むと
動かした時にもげる事が多々有るようです。
甘挿しでも十分保持されるのでそうした方が良さそう。気になる人は金属線などで軸打ちして補強しましょう。

ナイトガンダムといえばケンタウロス形態。
DSCN2093.jpg
足首を差し替え、バックパックを装着する事で変形。
昔はただ背負い物を下ろしただけの微妙な感じでしたが、烈伝版からそれらしくアレンジされしっかり人馬してますね。
バランスさえ取れれば写真の様なポーズもとれます。
この形態ではマントを装着できますが、通常時はバックパックと選択式。
後ろ足に当たる部分には丸ポリの受けが有り、拡張性高し。
昔からのファンなら翼を生やしたくなる所。

【総評】
キットの出来は文句なしで色分けも完璧。
マントの軸が破損し易い部分にさえ気をつければ何も気にする所は無い。
子供時代にナイトガンダムに触れた世代なら激しく楽しめる。
今後の武者・コマンドにも期待が持てますね。
これで三種の神器とバーサルナイトが出れば最高!


動かして遊んでいるとFCのナイトガンダム物語のOPシーンを思い出して懐かしさで溢れたw

【チラ裏】
陰陽紋のパーツを複製した。
DSCN2099.jpg
結構綺麗に出来てて安心。次は勾玉パーツの複製だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔作った騎士ガンダムが凄い事になってますね。
実物を見に行こうかな・・・。
)複製
瞳のパーツも複製とか(おぃ

)模型投稿する場所
今の所FGにtinamiにもう一個・・でしたっけ。何処が天下を取るのか見定めてから移行することにしようかな・・。

Re: No title

>もんじんさん
昔みたいに鎧が干渉してあまり動かないなんて事も無いので、
素組みで色々動かして楽しめます。
お勧めですよ。

複製したら解決するんですが、どうも両面複製が上手く出来なくて・・・・・・。

fg意外ならtinami・モケる!・MG・限コレ!が候補ですね。
モケるは観辛く使い勝手悪し。MGはガンプラ専門ではないが、ほぼガンプラ専門と化してる。
限コレは自分のコレクション自慢の場で、模型投稿するには何か違う感・・・コメントは貰いやすいみたいですが。

tinamiはfgからの移民が多く、写真メモが無い以外、使い方は旧fgと似たものでした。
画像の複数投稿も可能になりましたし、要望を出せば結構早めに対応してくれるので
期待度では候補中1番かな?
とりあえず私はtinamiに垢を作っておきましたw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter