今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

俺たちの戦車道はまだ始ったばかりだ!

戦車道(せんしゃどう)ってどんな武芸なんでしょうね?(挨拶)。

メルカバ完成しました。
ワイヤーとアンテナが無いのは妥協したからです・・・・・・。
最後に塗ったのは砲塔に付いてるシャベルやらの備品だけでした(苦)
中々手をつけなかったんですが、ものの数十分で塗り終わっちゃいました。
もっと早く塗ればよかったんやな!

毎回あと少しで終わる!って所で何故か満足し、作業が中断。
そのまま未完成になってしまう事が多い。
悪癖って奴ですね。

DSCN2280.jpg
特に何も弄らず素組みです。タミヤのはパーツ少なめで組み易いから大好き。
塗装は黒下地→パープル→同色系でウォッシング→1段階明るい色でエッジ部にハイライト
の順で。

DSCN2271.jpg

DSCN2273.jpg

DSCN2277.jpg
軽く砂埃が被った状態にしてますが、別にしなくても変わらなかったなぁ・・・・・・。
微妙。

DSCN2276.jpg
やっぱ自分専用って良いなぁ。
忠実に実車を再現!という芸当は出来ないので、こうやって遊ぶのが1番です。
(実車を見る機会なんて、そうそう無いから私の中で戦車は未だにSFメカ扱いです)

【チラ裏】
今猛烈にT-55エニグマかスーパーシャーマンを作りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某所でも見ましたが、完成ですね。
ちなみに自分のガレージにはジオン軍所属とMM3仕様のメルカバが並んでます

自分の方も完成が遠のいて・・・。
そういえば勢いで買ったBT42、箱から説明書出して別作品の迷彩塗装の参考にしたままで停滞中。
更に改造用に買ったM20装甲車はほぼ手もつけてない・・・。
その他大量の組済みから未組まで・・・

)生戦車
自分は陸自の基地公開で何度か、特に最近は塗装の状態や迷彩の感じなどばかりを見ているので、撮った写真は妙な物ばかりに。

)戦車道~
掛け声は
「情け無用 ファイヤ!」とか、「では教育してやろう」や「バカモン!俺のケツを舐めろ!」
部室からはこんな声が響くのですね、よく解ります(違います)


Re: No title

> もんじんさん
塗り始めたと思ったら、直ぐに終わっちゃいました。どんだけ半端なところで止めてたんだろう・・・・・・。

うちの場合、半端に組んだIV号駆逐戦車ラングとゲパルト先生から完成しないオーラがすごい!
でも給料入ったらスーパーシャーマン買うンだ!!(業)
>>戦車道
もうね、ガールズ&パンツァーが楽しみで楽しみで・・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter