今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

雑記

積みや作りかけが多いというのに、またキットを増やしました。
DSCN2292.jpg
M51スーパーシャーマンと2号戦車です。
シャーマンはイスラエル戦車を調べてたら無性に欲しくなってしまいまして・・・・・。
鹵獲して使えるものは徹底的に魔改造して使い倒す姿勢は大いに評価したいw
今まで古いキットばかりを買ってきましたが、ここに来て初のタミヤ新キット購入。
焼き止めしない接着できる履帯は新鮮w新しいだけあってモールドもシャープ。
ランナーを眺めてるだけで楽しい!

2号戦車は戦車・戦車兵1体・歩兵4体で定価1200円という凄いお買い得感。
古いキットですが、安心のタミヤクオリティ。
パーツ数が少ないのとその豆タンクぶりに魅せられ、塗装後に接着するパーツを除いて素組み。
DSCN2295.jpg
前に作ったkv-1と並べるとやっぱり小さいwカワイイな。
ラング塗り終わったらコイツを塗ろう!






【神姫の物語(バトルロンド)を覚えているものは幸せである】
武装神姫TVアニメ化おめでとう!
放送が始ったら今買える神姫も買えなくなりそうだし、今のうちにめぼしい娘は多々買いしなければ。
何時までもあると思うな親と神姫在庫。
どんな展開になるかはまだ情報がありませんが、ガルパンと合わせて楽しみなアニメです。
今年は戦車と神姫がアツい!懐は寒くなりそうですがねw
1338126332336.jpg
※画像はイメージ
第2弾からの付き合いですが、6年目にしてTVアニメ化するとは夢にも・・・・・・。
世の中どうなるか分からんものです。
価格が高めなんで新規層がかなり絞られちゃいますが、神姫マスターが増えて交流が盛んになると嬉しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鋳造車体のシャーマンがタミヤからも出ていたのですね!
昔、鋳造車体が欲しくて日東のシャーマンを買って、ただいま積みプラのどこかにあります。

中東戦争時にはシャーマンの車体にフランスのAMX13の砲塔を載せた車両がありました。
今なら作れると思うけど、2個イチはもったいないしなぁ~

だいたい家族が戦車にはあまりいい顔しないので、作るならまたネタを考えとかないとww

Re: No title

>かずきんさん
ニットーって名前を久しぶりに聞きましたw
S.F.3.D のイメージが強すぎて、他のジャンルも出してたの忘れそうになります。
そんなに数は出てませんが、結構マイナーな奴も商品化されてたみたいですね。

AMX-13ってキットの出来が微妙なイメージが・・・・・。
古いキットなうえ、エレールしか出してないんで今じゃ手に入れ難いでしょうね。

どういった経緯でご家族が戦車に難色を示すのか分りかねますが、
戦車をカラフルに塗って女の子フィギュア乗せてもダメなんでしょうかね?
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter