今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ダンボー

なんとなく気になっていたコトブキヤのダンボー。
既に2つ注文してあったのですが・・・・・・・。
届くのが待ちきれず、先日お邪魔したタギミさんで3つ目を購入し組んでしまいましたw
AxSYHpYCMAAMD5S.jpg
誰しもが薄々感じてると思いますが、パーツが少ないうえ構造も単純なのであっと言う間に完成します。
値段が安ければプラモ入門に勧めたいほどです。

DSCN2458.jpg
サイズはリボルテックのダンボーとほぼ同じ。眼・口にあたる孔は形状と間隔が微妙に異なります。
右がリボ。眼の発光はプラモ版は各パーツ差し替えで再現。


最初からカスタマイズ前提でアナウンスされている通り、同じブキヤから発売されているウエポンシリーズを
組み合わせて武装する事も可能。
また、各部の接続用の穴は塞ぐパーツも用意されてます。これは見た目が気になる人向け。
DSCN2455.jpg
穴の位置は両腕各3、足裏に各1、背中に1の計9箇所。
本来の手足を外してフレームアームズの手足を接続する事も可能。
首のジョイントはホイホイさんシリーズと互換性アリ。ダンボーのコスプレをしたホイホイさんとして遊べます。

DSCN2459.jpg
パッケージイラストもノリノリで、箱を開けてもダンボーの顔が出てくる拘りっぷり。
最初からおかしかったが最近のブキヤは本当におかしい(褒め言葉)。
社内コンペの作品群があまりに ガ チ で、あれ以上の発想が全く思い浮かばない状況ですが、
気にせず弄り倒して遊びたい所存。

【チラ裏】
リボのダンボーを先行して汚し、練習しておりました。
DSCN2456.jpg

3A風の汚しも似合いますね。
DSCN2457.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コトブキヤは狂ってやがる(挨拶

ホイホイさんとの組み合わせは弟が考えていたようですが、見事に社内コンペで出ていましたね
後は、銀魂のマダオとかダンボール戦機・・・
にしても、これ以上何を作れと言うのか・・・。

Re: No title

>もんじんさん
木材や石材風にしてテクスチャーで遊ぶか、武装させて遊ぶか、その辺の発想しかないので若干持て余し気味です。
自由度が高いと逆に何をしていいのか分らなくなりますねぇ。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
