今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



キャラグミン

珍しい ぷよぷよ のフィギュア!と言うことで、ボークスのキャラグミンを初購入。
アルル目当てで買いに行ったら、りんごかアミティしか残ってなかったぜ!
誤算。フィーバーには馴染みが無い!(※私がまともにプレイしたのはSUNまでです)

せっかく買いに行ったのに、手ぶらで帰るのも癪。
とりあえず今後アルルを組む時の練習にとアミティを買うことに。
DSCN2476.jpg
ガレージキットと言ったら大体紙の箱にシールが張ってあるものなんですが、ボークスのこれは
透明プラの箱ですね。

パーツ群。
DSCN2477.jpg
カラーレジンで細かく分割されており、色分けが不完全なのは極一部だけ。
バリも少なく気泡もほぼ有りません。軸打ちも合いの悪いパーツのすり合わせも不要。
多少パーティングラインの処理やゲート処理の必要が有る程度。
ガンプラ組めたら大丈夫レベル。

頭部を仮組みしたところ。口の中まで色分けされています。
眉毛と頬のモールドを黒で塗る必要有り。
DSCN2479.jpg
瞳はシールで再現する仕様。

一部接着無しで組み上げたところ。
DSCN2480.jpg
少量の瞬着で接着していくのですが、想像以上にサクサク組めます。
塗る箇所は顔の一部とベルトの金具部だけです。

その後最低限の塗装をして艶消しを吹いた状態がこれ。
DSCN2490.jpg

DSCN2491.jpg

DSCN2485.jpg
部分塗装だけでゴキゲンな仕上がりですね。
アルルの代わりに買ったものの、出来が良くって気にいりましたw

帽子は接着しなければ外せます。
DSCN2492.jpg

大きさはsmall素体の神姫とほぼ同じ。
DSCN2493.jpg

付属の黄ぷよ。本体がクリアレジンで成型されてます。
グミみたいで美味そう!
DSCN2496.jpg


最後にガレキ組んだのは十数年前。確かBクラから出てたアーマードコアのスレッジハマーだったか。
あの頃と比較するのもアレだけど、最近のガレキって凄いなぁ。
価格も大分安い方ですし、マイナーな作品から立体化されるならこれからも買い支えたいシリーズです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと待ってください!
今、まさにガレキを組んで完成寸前なんですが、最近のガレキはこんななの?

・・・おじさん、30年くらい離れていたから。。。でも負けない!

>もんじんさん
筆の情報ありがとう、三重の田舎なので流し込み接着剤自体、手に入らなかったよ。
でも、近所で日本画を描いてるおじいさんになんか動物の毛の白い筆を貰いました。
凄い使いやすくて高そうでしたが、蜂の巣退治のお礼とのことでいただきました。ウシシ

Re: No title

>かずきんさん
これはボークスが初心者も楽しめるようにと企画したものなんで特別ですw
今も大体軸打ちや塗装が必要な単色レジンキットが一般的ですよ。
しかし最近は個人ディーラーもカラーレジン使って塗装無しで楽しめるガレキをこさえたりするので
時代を感じさせられますw

No title

ガレキですか・・・
レジン製の自分名義の物は20年近く前に何故か欲しくなった限定版ハセガワUS-1付属のパーツくらいでしょうか。(現在も未組)
ちなみに某弟は悠久幻想曲のキャラ2人とナイトストーカー(アフターマン)と言う、何やら妙な組み合わせで保有してますが、10年以上前の物なので、なかなかに手間取っているとか

ちなみに自分もぷよぷよは3までだった筈。

自分の立体化を希望するキャラは大抵マイナー過ぎるか、版権が難しいのでほぼ立体化は絶望的なんですよね・・・。

チラシの裏
最近のダンボール戦機Wでリュウビ&ブルドの登場シーンが多いのはやっぱり販売促進の為でしょうかねぇ?
とりあえず購入してブルド改っぽいものをでっち上げてみようとは思いますが。

Re: No title

>もんじんさん
うちには昔買ったエルピー・プルのガレキがサフ吹き状態で眠ってます。
古くなればなるほど造型の厳しさと難易度の高さで作り難くなって行きますね。

弟さんの悠久ガレキは想定内でしたが、アフターマンとはw

私の好きなキャラも立体化に恵まれませんねぇ・・・・・。
大運動会のターニャとか。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
