今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



キャラグミン2

あれ?確かハンブラビ買いに行ったはずなのに・・・・(挨拶)

アルルが再入荷されてたのでカーくんと一緒に購入。

DSCN2631.jpg
懐古厨なので、ぷよぷよと言ったらこの組み合わせです。

キットは言わずもがなのカラーレジン。
パーツが多いのでアミティより難易度は上・・・・・・と言ってもやはりガンプラ組めたら大丈夫レベル。
DSCN2633.jpg

DSCN2632.jpg
カーバンクルも同じ構成。
これ、プラ製のモナカキットならLED仕込んで額の宝石光らせてたな。

仮組み中。
相変わらずの素晴らしい出来。
DSCN2636.jpg
塗装の順番等を考えなくていいので、仮組も気楽なモンですw

とりあえず今日はココまで!後日部分塗装で仕上げかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくアルルさん身請けできましたか。
こちらの店でも彼女だけいませんでしたし・・・。

後、追伸にも書きますが、とうとうレジン&アルミパーツを始めて使う事になりそうです。


追伸1
ようやくブルドを購入。素組み後に妄想開始
用意したのは 100円ショップで購入したおもちゃのクルマといつものジャンク
目指せブルド改・・・と思って製作したのですが、意外と違うなぁ。
とりあえず形にしてみようと。

追伸2
弟が持っていたのはスターリン重戦車ベースのISU122の方でした
手元に残ったのは砲身のアルミパーツやレジン製の車輪つきのSU152・・・楽しみな反面、怖いです。

Re: No title

> もんじんさん
再入荷しても減り具合が他のキャラと違ってて、往年のファンが結構多いんだなぁと。

AFVキットのアフターパーツはアルミ砲身くらいしか使った事ないので、
レジンパーツは気になってたり。
パーツの接合が厄介そうですがどうなんでしょうね?

No title

レジンなら食器用洗剤で洗って、パテ盛って・削って・サフ吹く(ビン入りを塗るも有り)
だけですので楽ですぜ。

ただしパーツが合うのなら・・・・・な

No title

キャラグミンのHP見ていたら、後から嫁さんと息子からカーバンクル買って作ってといわれた。
もちろん、私はプリチーなギャルしか作らないので断っておいたよ。

追伸)
娘はクリアーのぷよぷよが気になるようだ。アルルとかにもついてるよと教えといた。
しかし、柔らか素材だと誤解しているみたいだ。胸でも揉んでろww

Re: No title

> かずきんさん
そう言わず、他のキャラとセットで購入し作ってあげて下さいなw
簡単なわりに結構な満足感が得られますし、組んでて楽しいですよ。

クリアレジンのぷよはグロス仕上げだと本当に綺麗でお勧めですね。
そのままでもグミみたいで美味そうな見た目が素晴らしいです。

>>追伸)
娘さんの胸が揉める程度に発育してるなんて情報を私に与えるとは、なんてお父さんだ!
・・・・ありがとう!

Re: No title

> 山崎[箱]さん
そこまで工程踏んだら楽とは言わんw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
