今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

続・キャラグミン2

アルルとカーバンクルが完成。
DSCN2639.jpg
例によって部分塗装しただけの素組みです。これホントにガレキか?と思うレベルの簡単さ!
ゲートとパーティングラインの処理はガンプラと変わらないので、なんら支障なし。

アルル
塗装箇所は眉毛、マントの白いラインと裏地の赤、アーマーの金縁。
あとは指や髪にシタデルシェイドで影を入れた程度。
アミティより塗装箇所が多いものの、全く苦労はしない。
DSCN2646.jpg
イラストの特徴を巧く捉えてて可愛いですね。

カー君。全6パーツで、あっと言う間に完成しますw
あまりに簡素すぎて特に書くことが無い。
カー君
塗装は黒目に白でハイライト入れただけ。
ああ、カレーライスのミニチュアを一緒に並べたくなるなぁこれ。

以前組んだアミティと一緒にサイズ比較。
DSCN2651.jpg
大き過ぎず、小さ過ぎでもない、手ごろなサイズ。
価格、組み立て難易度、サイズ、どれも高水準で纏まった良いフォーマットだと思います。
なによりコアなジャンルを狙ってリリースしてるのがイイw
ぷよぷよのフィギュアなんて、このシリーズが無かったら今の時代手に入りませんよ。
ましてやイベント販売品ではなく市販品でなんて・・・・・・。

何が出るか読めないのですが、今度ディスガイアのエトナが出るらしいので、次はそれを買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら可愛い。

好きなキャラは多いけど、メジャー所はスクウェア系列なんで、立体化はほぼ絶望的。
風の国の王女様なんか立体化されれば問答無用で買うのですがね・・・。

Re: No title

> もんじんさん
スクウェア絡みだとFFキャラが関の山ですもんね。
リースは根強い人気がありますし、市販品で立体化しても良いと思うんですが・・・・。
私は聖剣伝説3ならアンジェラが欲しいところです。

No title

嫁さんがカーバンクルだけ買ってきました。
表面処理もいらず、塗装も今日帰って来てから1時間で完成。

これは、ガレキの概念がくつがえされたよ。
しかし、なぜアルルを買ってこないんだ!(憤慨)

追伸

もんじんさんと山崎[箱]さんが兄弟だとは・・・
知らなかった、そんなの・・・

No title

素組みでこの出来か・・・・
メーカーさまドラコくれ。
無理ならコンバットさんをパテ盛りしなければなりません。

追伸

もんじんさんと山崎[箱]さんが兄弟だとは・・・
知らなかった、そんなの・

遂に知ってしまいましたな。
怪しい世界へやうこそ

Re: No title

>かずきんさん
ガレキは値段が高くて組むのが難しい、という固定概念を見事に崩してくれますよねw
レジンキットを長年に渡って製造・販売してるボークスの技術の高さを思い知らされます。

なお、アルルとりんごはスカートの下にスパッツ(古い)を穿いてますが、造形が妙に艶かしくてお勧めです。
奥さんにお願いしてみては如何でしょうかw

Re: No title

> 山崎[箱]さん
ドラコケンタウロス・ハーピー・うろこさかなびと は欲しいですね~。

コンバットさんから練成されるドラコがいかなる物か気になりますw

No title

)かずきんさんへの追伸

ばれてしまいましたか。まぁ隠しているつもりも無かったので、今後も兄弟ともどもよろしくです。


)追伸
先日中古屋でプライムの壊すの大好きな子を買ったのですが、シールにアームズマイクロンが無い・・・(承知でかったのですが)
これはリデコ版をでっち上げろと言う神の思し召しでしょうか(え?)

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter