今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ビーストサーガ

一部で、本当に極一部で爆裂的に人気のビーストサーガに手を出したよ。
幼稚園のころビーストフォーマーに慣れ親しんだ所為でなんの抵抗感も無く受け容れた。
情報を聞いてから楽しみで全裸待機したほどだが、入荷する店がガチで少ないので入手するのに苦労。
ザラスで扱ってないのは罠過ぎる・・・・・・・。近所のキッズランドも置いてないし!

DSCN2750.jpg
この無駄にリアル寄りな頭部がイイね!特に鳥連中の。
DSCN2729.jpg
遊び方はダイスとカードを使ってのバトル。
まあ、じぶんはフィギュア集めがメインだからこの要素はオマケ程度の認識w

TFで言う所のコンボイなライオーガさんは、ある目的で2体入手。
うちの近所はキャンペーンもクソもなくて特典貰えなかったよ!クソァ!!

個体差で目がロンパってたり、気に入らない部分があったので少しリペ。
DSCN2742.jpg
鬣はシタデルシェイドで軽く染めてから一段明るい色でハイライト。
DSCN2743.jpg
本体の方もシェイドで染め、モールドがくっきり見えるように。
サーガのフィギュアはこうすると映えます。

で、大本命。
ライオーガのホワイトレオ風味。
DSCN2733.jpg
ビーストフォーマー世代なので、コイツを再現せずにはいられなかったw
なんて懐かしい姿なんだ・・・・!!

DSCN2734.jpg
眼帯は塗装で。パテで作ってもよかったかな。

DSCN2748.jpg
比較。
カラーリングでイメージが大分変わりますね~。
リペイントで別人の設定にして遊ぶのが楽しいと思う!

【総評】
沢山集めて群像劇したくなる玩具。ビーストフォーマー好きならすぐさま嵌れるはず!
ビークルや基地が出ればフィギュアが10倍楽しめるんですが、まだ展開が読めないので今後に期待。
DSCN2741.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公式ページも見ましたが・・・まぁ無駄にリアルな顔で。
某所ではハム太郎やらトイざらすのマスコット風に改造する猛者まで。
何か良いアイディアが見つかったら手をつけてみような?

PS
ペンギン型が出れば即買いしそうな奴を一人知ってます。
まぁ、弟ですけど。

Re: No title

>もんじんさん
リアル顔なのにコミカルな体型、このギャップから来る魅力は筆舌に尽くし難い!
出来もいいのでコレクションしたくなります。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter