今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



短期決戦モデリング

先日KV-2と一緒に買ったチハたんをサクッと製作中。
実質4日でここまで来ました。
もうね、錆色を使いたくて使いたくて、早く基本塗装終わらそうと毎日必死に塗りましたよ。
ファレホは乾燥が早くて大幅に時間短縮できるんで、こういう時大助かりです。
色はいつもの自家用カラー(?)で。
DSCN2799.jpg
パンツァーエースの錆色各種はやたら良い発色で、ついつい↑の様にやり過ぎてしまいます。

この黄錆が端に溜まった時の色がイイ!
DSCN2798.jpg
大分塗れたので数日中には完成するでしょう。

【ダンボー】
サビ練習の餌食になったダンボー。
制作期間1日半。休みの前日夜に基本塗装し、翌日仕上げて完成。
本体は既に組んであったのもあり、すんなり行った感じ。

DSCN2769.jpg

DSCN2778.jpg

DSCN2773.jpg
色々コツを掴むきっかけが出来て練習としては十分な成果が出た。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、TINAMIにもコメントしといたけど、既にあらたな錆の探求に乗り出しておりますな。

アルミの白錆、銅の緑青、鉄をあぶった時の黒錆等、もう錆マスターになるのだ~
そして是非『サビの穴』を設立して欲しいww

No title

相変わらず早いのね。(模型的な意味で)
もはや錆に取り付かれてしまったようで。
自家用の97式ですか・・15トンならまだ十分使えますね(何が?


追伸
作っていたSタンクの主砲が105ミリでは寂しいなぁ、と思った直後、主砲増大方(?)を行っていたようで、いつものプラパイプが本体から生えていました。
これでTINAMIのミリタリーコンペに出せなくなりました。
ただ、MM風追加武装がなかなか上手く行きそうにないので、比較的大人しいクルマになりそうです。

Re: No title

>かずきんさん
ありがとうございます!TINAMIは後で確認しておきます。

鉄サビでも十分難しいのにこれ以上は・・・・・!
でも緑青は練習してたりしますw

Re: No title

>もんじんさん
組んで塗るだけなら、自分でも驚くくらい早いです。
愛用の塗料なら基本塗装だけでも筆塗りで2時間程度で済みますし、
毎日少しずつ続ければかなり短期で決着が付きますw
素組みもいいモンですね。
15㌧だろうが、50㌧であろうが、自家用にするよ!

>TINAMIのミリタリーコンペ
私の作るヤツはミリタリーの範疇に収まらないのでどの道参加できないのだ・・・・・・。
上手い人がゴロゴロ居るので出し辛いし!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
