今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



物理反射

完成してから数日経ちましたが、ビーストサーガのエレドラムを改造したギリメカラです。
真・女神転生Ⅰをプレイし、初見でこいつに剣を反射され痛い目に遭った人は多い筈。
こいつに出会う頃には強い剣が手に入ってるしね。
Ⅱから銃や針も含む完全物理反射になってパワーアップしたなぁ。

DSCN2834.jpg

DSCN2827.jpg
Ⅰのドット絵やイラストで視線が上向きだったのでこちらもそれに倣いましたが、
アヘ顔判定を頂いてしまいました。

DSCN2824.jpg

DSCN2825.jpg

元の頭部からゴーグル等パーツを剥ぎ取りパテで成型。眼球はHアイズを埋め込み。
DSCN2815.jpg
生物的な造型は初挑戦でしたが、爪楊枝一本で上手く出来るモンですね。
この後サフ無しで直塗装し、完成に至る。
ファレホやシタデルはPVCとも相性が良いので助かります。

比較。
DSCN2828.jpg
頭部以外は弄らず。

動物モチーフの悪魔は多いですし、再現し易いキャラは今後も作りたい。
ビーストサーガも良いけどデビルサーガもね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、アヘ顔だったのか!たまげたなぁ

初見の時は一瞬がきデカか、なつかしいなぁと思いましたが年齢的にないわなww
ファレホやシタデル、とてもお高いんですね。ビックリしました。

Re: No title

>かずきんさん
八丈島のきょんっ!!
アフリカ象は好きですよ?

確かに高い!ファレホは300円、シタデルは500円ですからね。
しかし、実際使うと薄めて使う分内容量以上に使えますし、乾燥時間の早さで時間短縮にもなります。
これは値段の高さを補って余りあるポイントかと。
使ってるとノンシンナーでこの性能ならイイかなと思えてきます。

シタデルも使い易いんですが、こちらはどうも値段がボリ過ぎな気がしなくも・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
