今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



チハ2台目

先日の連休からチハをもう1台作り始めました。
最近普通(?)に塗装していなかったので、今回は当たり障りのない仕様でやってます。
DSCN2859.jpg
連休一日目に組み立てと下地の準備としてマホガニーの塗装。
マホガニーの色がイイ味出してて、このままでも良いんじゃないか?と思ったりするが、
二日目に基本塗装と塗り分けをする。
DSCN2861.jpg
あれ、下地の意味無くね?とか迷彩適当過ぎでは?などと思いつつ塗る。

間を空けて今日はここまで進む。
DSCN2865.jpg
タイヤの塗り分けがやっぱり面倒。何回やってもここは慣れません。
まあここまで来ればあとは大して手間の掛からない部分ですし、頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チハさん二機目ですか、早いなぁ。
自分は勢いで作ったSタンクが9割完成で停滞しているし、槍と盾無しで安売りしていたブルドも手をつけてないし・・・。
早く形にしたいものです。

追伸
ビーストサーガの改造ネタを兄弟で思考中。
鉄ゴリラとかペンギンとかアフターマンとか・・(え?

No title

戦車、いいよね!
T-10を作り始めてるけど、古いキットなのでとんでもないところに押しピンあとがあったりつらい。
おじさんも年をとって頭が固くなってきたので、なかなか完成しそうにないです。

ところでガールズ&パンツァーってキットでるのかな?
検索してもでないので自分で作れってことなのか!

No title

)かずきんさん
http://girls-und-panzer.jp/pro_pf.html
4号D型、38(t)、3号突撃砲、89式中戦車甲型の作中仕様が発売されるとか。
値段もそれほど高くは無いかと、後まだ発売されていない車両もあるので、そこは自作かも。

しかしAM誌付録限定かと思った89式がこんな形で販売される事になるとはなぁ・・・。

Re: No title

>もんじんさん
タミヤのチハが組み易くてハマリ気味です。もしかしたら3台目も・・・・・・・。
塗るだけなら毎日少しずつ出来ますが、改造や表面処理となると停滞しますね私の場合は。
たまには大掛かりな改造もしてみたいんですがねー。

Re: No title

>かずきんさん
戦車って聞くだけでワクワクです!
古いキットは作るのがしんどい面もありますが、達成感が良いですよね。
頑張って!

ガルパンはキット以外にもデカールが出るらしいので、既存のキットもガルパン仕様に出来そうです。
それより同スケールの女の子フィギュアを速やかに開発・発売するべき!
おっさん塗るより女の子塗る方が楽しいし!

No title

しかし作業が早いですのう。
ビーストサーガのツバメやらB29やらホイホイさん×2などの誘惑で
JSU-152改〖仮〗が進みません。

Re: No title

>山崎〖箱〗さん
今の時期、小改造と塗装なら直ぐ終わるのでやる気さえあればこれくらいのペースです。
でも放置プレイ中のが多いから気をつけなきゃ・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
