今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



成仏モデリング

部屋の不用品を処分中、本塗装前の状態で箱の中で眠っていたⅢ号戦車を見つけ、完成させる。
塗装期間は約1週間。確か買ったのは4・5年前だったような・・・・・・。
珍しく放置モノを仕上げましたwこれもガールズ&パンツァー効果です。ありがとうガルパン!
色はいつもの自分専用機カラーで。人に見せると8割方センス無いと一蹴されてしまうのですが気に入ってます。
グリルにエッチングパーツを使いたいところですが、金を掛けずに楽しく作るが信条なので我慢。

DSCN2877.jpg

DSCN2885.jpg

DSCN2882.jpg
最近(今更?)コツがわかってきたので自分でも塗り方が変わってきたなぁと思います。
去年のと比べるとかなり差が有ります。
塗装は黒→マホガニー→ロイヤルパープルの順。
今回は下地の黒以外は全てファレホで済ませています。
パンツァーエースの色も数種揃えたので戦車が塗り易くてね~。
ガルパンの影響もあり、当分戦車ばかり作る事になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速いですね~。
私もガルパンのおかげで一気にT-10が完成しそうです。

どこか1/35でかわいい女の子のフィギュア出して欲しい・・・
ガンダムコレクションのイセリナさんを乗せてみようとしてるけど、1/20なのでちょっとでかい。

No title

そう言えばガルパン第一話の戦車道プロモ画像(?)の登場車両が3号だったような・・・。
後、あらためてガルパン戦車の画像を見ていて思った事に。
1) 89式の『バレー部存続』って文字が大昔の国鉄デモ時のSLっぽくも見えてきた(多分元ネタはKVシリーズのスローガンなのだと)
2) 3突撃砲の塗装がある意味メタルマックスっぽく(主砲の新撰組カラーなんかが特に)

PS
小改造だけの筈だったSタンクがどんどん重装化して、俺仕様に変化している罠。
そろそろ塗装に移行したいなぁ・・・。

Re: No title

>かずきんさん
素組みだったりドライヤーで乾燥させたりと、乱暴さを気にしなければ1日1時間でもかなり進みますよ。
僅かな時間でも毎日こなせればイケるもんです!今仕事がヒマな時期ってのが本音ですがw

>どこか1/35でかわいい女の子のフィギュア出して欲しい・・・
イベントでその手のを出してるディーラーは居ますが、市販で欲しいですよね~。
ねんどろいどやキャラグミンは出るのに、ある意味本命のプラモに絡ませる1/35でフィギュアが出ないのは痛いところです。

Re: No title

>もんじんさん
Ⅲ号は戦車道の映像でぞろぞろ出てましたね。ほんと丁度良いタイミングで見つかったものですw
2話は戦車を探すくだりがメタルマックス的で嬉しかったですね~。
しかし、10式を投下したのには吹きましたw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
