今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

【速報】ダンボー入賞

どうせ賞には掠りもしてないだろうし、ガルパンの記事見るついでにチェックしようと電ホを買う。

しかし、予想に反して私のダンボーがコンテストでまさかの銅賞。
他の作品が気合の入った物ばかりなので、まさかアレが選ばれるとは思いもしなかった!
DSCN2890.jpg
掲載して頂いた電撃ホビー様、投票してくださった方々、本当にありがとうございました!!
自分の作品がイベントで展示されたり、雑誌に掲載されるなんて、まるで夢のようです。
底辺モデラーですがこういうの憧れだったんです。
いやぁ、嬉しい!今夜は興奮で眠れないな。

ここではまだチラ見せしかしてませんが、作品が手元に帰ってきたら細かく解説したいと思います。

【チラ裏】
1350734702985.jpg
ガルパンで聖グロリアーナ女学院の面々が気に入ってしまいました。
金髪でデコ出しっイギリス娘って、私の好みに直撃じゃないですか!
オマケに真ん中の子はcvキタエリですし!

で、家にマチルダ積んでるし良い機会だと思いチャーチルを購入。
同じタミヤのⅣ号戦車D型も買おうか迷いましたが、プラッツから出るので我慢。
DSCN2897.jpg
足回りのパーツ数に若干怯んでますが、次の休みから作り始めよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入賞おめでとうございます!

模型雑誌買わなくなってから、ウン十年ですが昔と違って色々とコンテストがあるのですね。
家族からダンボーは作ってと言われてますが、こっちは売ってないんですよね~
通販とかあんまり使いたくない古い人なんで、行きつけの模型屋さんにはいったら買ってみたいです。

☆追伸
シャーマン作ってますがまさかの部品欠品、古いニチモなので部品はでないしモチベ下がる↓
仕方ないので、プラ板で部品作り中。時々粘土いじりの日々になってまする。

No title

同じく入賞おめでとうございます。
以前にゾイド絡みで一度投稿したことがありますが、結果は聞かないで下さい。

)チャーチル戦車
奇遇な事に自分も以前から作っていた物がようやく形になりました。
ただメタルマックス仕様のバケモノですが・・・。

追伸
某K氏の陰謀でガルパン風車両を勢いで製作、でもパーツはバリだらけでまともに付かない罠
勢いとジャンクパーツ総動員で何とか形にした後、冬季迷彩で細部のごまかしをして完成。
結果として勢いで製作するのも楽しいな、と思いました。

Re: No title

>かずきんさん
ありがとうございます!

最近は様々なコンテストが有って面白いです。
自分の作品を世に出すチャンスが多いのは喜ばしいですね~。
コトブキヤのキットは大型量販店じゃないと手に入れ難いでしょうが、
ダンボーは素組みでも楽しめますので機会が有れば是非。

そうそう、模型雑誌で思い出しましたが来月のモデルグラフィックスはガルパン特集ですよ。
キットの組み方なんかも有るみたいですし久々に模型誌を買ってみては?

>部品欠品
転輪ならおゆまるで簡単に複製できますがそれ以外となれば、ちとしんどいですなァ・・・・・。

Re: No title

>もんじんさん
ありがとうございます!

そう言えばHJのショップニュースで時々エクセルホビーのコンテストなんかが載ってるんですが
そこでもんじんさんや山崎さんの作品を見かけたことがありました。
あのコーナーは地味に知ってる人の作品が載ってたりしてニヤニヤしてしまいます。

>勢いで製作
ガルパンの蝶野教官じゃないですが、戦車なんてバーッと組んでダーっと塗ってドーンと飾れば良いんですよw

No title

ダンボー銅賞おめでとうございませう、
しかしエクセルホビーのコンテストが雑誌に載ってたとは驚きでした。

(ホイホイさんのコンテストでペストXもらいました。)
意外と世の中は狭いですな。




Re: No title

>山崎[箱]さん
ありがとうございます!

白黒ですがHJの巻末でエクセルホビーの記事を時折見ますよ。
コンテストが有った翌月なんかに軽く立ち読みしてみるといいかも。

いつのまに

お久しぶりです。
何時も拝見させて頂いております。
い、いつのまに凄いモデラーさんに
ならはって…(笑)
以前作って頂いだ、SSS、サンダーショットは現役で使わせて頂いています。
残念ながらイチバンのお気に入り
マグナムはウイングが割れてしまい
破片も見つからず、修復出来ないままですが、大切に保管しています。
公式大会で何度、ドクターさんに
そのボディいぃねぇ〜とお褒めを貰った事か…。
今は、京都府八幡市のイケパラというサーキットで活動しております。

Re: いつのまに

>弾駆郎さん
おお、お久しぶりです!
モデラーとしては下位ながら、模型誌に載ると言う夢はかないましたw
ミニ四駆からはもう手を引いてしまいましたが、今後もよろしくお願いします。

ボディはガンガン使い倒してもらえると作った甲斐が有りますね。
今じゃもうあのクォリティで作れる気がしませんw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter