今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



レオパル ド かレオパル ト か時々分らなくなる

仕事から帰ったら二次裏(may)のガルパンスレを覗きに行ってしまい中々作業が進みません。(挨拶)

先日ガルパン4話を見てからチャーチルとマチルダのキットを組みたくなったのですが
放置が溜まってきてるし、そちらを少しでも片付けてから!とメタルマックス仕様のレオパルドA4を塗る。
DSCN2902.jpg
何色に塗るか決めかねてたんですが、グレー系に落ち着きました。
あと少し塗れば完成です。


【チラ裏】
最近無駄に資料を買い漁るようになりました。
戦車のイラストを纏めた同人誌もあるんですね。
DSCN2905.jpg

1350563379658.jpg
2年前のアーマーモデリングは、ガルパンにひっそりと出ていたのと架空戦車の特集が気に入り、
置いてそうな店を探し回って入手。
同人誌の方は見本を見て独特のカラーリングが気に入り購入。
DSCN2906.jpg
難しそうですがこれは試してみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じでメタルマックスしてますね。
自分が作ると武装が多すぎて悪魔の城状態になってしまうので・・・。
そういえば弟のJSU152も凄い事になってきている様でした。

http://gyokusai.tank.jp/img/gn121029.jpg
戦車道の公式ルールが発表されたようですが、終戦までに形になった車両と装備品であれば実際にありえない組み合わせでも良いと言う事らしいですね。
で、それを知って某所でやっている御当地ガルパン用に一機製作開始。
完成したら投稿しようと思います。

最近は何でもありのメタルマックスと戦中縛りのガルパンの2種類の戦車製作がメインになりつつあります。


追加
某通販サイトの戦車模型人気ランキングでトップ4が全てガルパン仕様戦車に。
・・・自分も89式中戦車予約してます。

No title

戦車の同人誌だと・・・ゴクリ
海外勤務の友人からメールでガルパン見て日本は今どうなってるんだと言ってきたよ。

いまさら何をいってるんだろうねww。

>もんじんさん
ご当地ガルパン、無理やりやってもらって申し訳なかとです。
本人も頑張ってますが戦車の作り方や塗装の知識がウン十年前のものですのでネットで勉強してます。モジュレーション塗装とか、剥離塗装なんて昔はなかったんだ・・・

Re: No title

>もんじんさん
自分はもう少し重装備にしたいのですが、小改造に留まってしまいます。
上手い武装の盛り方が分からないのです・・・・・。

MM仕様・ガルパン仕様にするにもWW2時代の戦車がデザイン的にも面白いので
現用戦車はあまり作る機会が無いですね。

Re: No title

>かずきんさん
メカイラストの同人に混ざってドイツ戦車の薀蓄本なんかが極僅かにあったりします。

>>いまさら何をいってるんだろうねww。
第二次世界大戦のエースパイロットを女体化したりする国ですからね!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
