今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



レオパルドはイタリア語でレオパルトがドイツ語

レオパルトA4(メタルマックス仕様)完成。
ガルパンスレ覗いてたらこっちで書くのが遅くなったんやな・・・・・・。
DSCN2919.jpg
色は思いつきで塗ったら都市迷彩風に。
装甲タイルを塗り分けてドット迷彩っぽくしても面白かったかもしれない。

DSCN2910.jpg
追加武装1・バルカン
当初はバルカンではなく大砲で、両サイドに追加する予定でした。
手頃なパイプが無かったのも有ってバルカンに落ち着いた。

DSCN2918.jpg
追加武装2・スパルク砲
MM3でウルフスパルクが良い感じだったため採用。
六角形部分の向きが違うのはうろ覚えで作ったため。後からゲーム画面で確認して戦慄。
内部に溝があるプラパイプ(出所不明)を使用してそれらしく。

DSCN2915.jpg
装甲タイルはいつものタイル風プラ板。エバーグリーンはこういうのがあるから重宝する。
上からの攻撃を想定して砲塔の天面にも貼るべきだったかなぁ。

DSCN2925.jpg
KV-1と一緒に。MM仕様車も2台目。
あと1台と犬を用意してパーティー組ませたくなってくる!
野バスを一度作ってみたいけどバスのプラモって1/32なんですよね。
なんで微妙にスケール違うんだ・・・・・・・。

【チラ裏】
DSCN2921.jpg
チャーチルとマチルダ建造中。
気付けば聖グロリアーナ女学院派ですよ。
ガルパンスレのおかげでダージリンさんがドンドン好きになっていく!
紅茶とティーカップを探しだす日も近い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本語で書けば豹戦車(?
なかなかに落ち着いた塗装がいい感じですね。

)手頃なパイプ
某所でも色々な方に勧めていますが、ダイソーのプラ編み棒が一番ですね。場合によっては安ボールペンなんかも面白いかも。

)バスのプラモ
多少のスケールは誤魔化せるとしても、価格が高いのも問題ですね。
32スケールでボンネット型で良ければマイクロエース(旧アリイ)のいすゞBXD-30が安くてお勧めですね(同じ理由で自分も持ってますけど)
もしくは軍用トラックをベースに自作するとか(おぃ

)ガルパンさん
某所の御当地高校ネタで製作中ですが、いい感じに半組み模型を某オークションで入札できたので、積みも合わせて1チーム分10機作ろうかと思考中。
フィンランド風だけじゃ面白くないので、砂漠の変態戦車王国、イスラエル風をと思ったのですが、そのままだと規定上出せる戦車が一切無いので、如何しようかなと妄想中です。

Re: No title

>もんじんさん
編み棒はサイズが有って良いですね。
大口径の大砲を作る事が無いのでスルーしてましたが、この機会に買っとくかな・・・・・。

バスのプラモは投売りされてるのを地味に探そうと思います。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
