今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



聖グロ仕様チャーチル・1

もうすぐ八九式が発売されるし、何か作るのを控えようと思いましたが

ヒャァがまんできねぇダージリンのチャーチルだ!!

と我慢出来ずにガルパン仕様で作り始めました。
DSCN2932.jpg
砲塔前部の分割に少し手間取るも処理完了。
アンテナは拘ると細かいパーツを自作する破目になるので妥協。

DSCN2931.jpg
側面の穴も忘れずに埋めた。

DSCN2929.jpg
車体後部のOVM取り付け用穴を埋め、モールドされていたパーツを削り落とし設定通りに。
キットは右側にジェリカンが付きますが、公式の画像を見ると違うので一部パーツを複製し左側と同じ形状に。
画像が小さくて細部が判別できないので、ここは雰囲気で行こうと思います。

改修はここまで。

【チラ裏】
本来ならもう少し続ける予定でしたが、うっかり接着剤を だ ば ぁ してしまい、
一部パーツがフニャってしまう惨事が!
あと少しで下地の色を塗れる状態だったのに・・・・・・・・・。
修正不能なレベルとは行かないものの、これ以上作業する気になれず中断する事に。
まあ、これ以上の問題(たぶん致命的な)も潜在しているのだが・・・・・・・それは次の機会にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、やってしまわれましたか・・・
私も昔、いつもの泥人形の塗装時にうっかり落としてしまいポッキリンコしたことがあります。

どうしようもなかったら、戦車を着込んだJKという全く新しいジャンルを開拓してください。
その時はぜひ鉄と肉の穴コンペを立ち上げてくださいね(ハァト)

■追伸
ご当地ガルパン作ってましたが、ご当地じゃなくなってしまいました。
どうしたものか・・・

No title

自分のチャーチルも失敗のリカバリー・・の筈が妙なバケモノに進化しましたし。何とか出来る筈かと。

)御当地ガルパン
まぁ、細かい事は気にせずにいきましょうか。

)ガルパンさん
ハッピータイガーや黒騎士外伝の表紙があれだけはっきり出たと言う事は、小林源文公認って事なんでしょうかね。

Re: No title

>かずきんさん
接着剤やら塗料は忘れた頃にビンを倒して惨事に見舞われます。
モールドがグズグズになったパーツも有りましたが、複製でなんとか・・・・。

>>鉄と肉の穴コンペ
いやらしいモノしか浮かばねぇよ!?

ご当地じゃなくてオラガルパンで良いじゃないですか。
僕の考えた戦車道女子とかそんなで!

Re: No title

>もんじんさん
修復自体はなんとも思わないのですが、あと少しで塗装に入れる所で事故ったのがキツイです。

ゲンブンさんが萌え不要論者なのにガルパンにはお約束でイラストが出てるんですよねw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
