今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



キャラグミン エトナ素組編

キャラグミンのエトナが今日から発売だったので早速購入。
ディスガイアはこの娘が居なかったら触る事もなかったろうな・・・・・・。(遠い目)
DSCN2991.jpg
お値段4,515円也。ガレキなのにほんと安い。

パーツ群。
DSCN2992.jpg
お馴染みのカラーレジンパーツ。
頭部の接続にポリキャップを使うのは、ちびかんたんタン以来か。

ぷよぷよのキャラと違い顔は肌色のムクです。
DSCN2993.jpg

サクッと素組み。
DSCN2996.jpg
色分けは十分!目の部分はシールで再現されます。
耳のドクロは塗装後に接着するのでこの写真ではつけてません。
エトナは尻尾や翼の折損が怖いので、完成したらベースに金属線で固定するべきですね。

DSCN2997.jpg
腰に付くプリニーも拘りの分割。くちばしは白いパーツで黄色を塗り易くて◎。

後ろ。
DSCN2999.jpg
尻尾がイイ。
どこから見ても造型が素晴らしく、買って良かったなと思いますw
あとは部分塗装をして完成となりますが、今回はココまで。

【チラ裏】
賞品の銅メッキダンボーが眩い。
DSCN3000.jpg
組もうか止めておこうか迷う。

送られてきた今月の電ホにもよく見たら載ってて感動。
DSCN3002.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキャラは娘が知ってました。
ゲームのキャラでペンギンが仲間だそうですね。

キャラグミンはゲームキャラが多いですね。それもちっぱいキャラばかり・・・
一度実物を見る必要があると思うかずきんであった。

No title

キャラグミンか・・・・削れば何にでもなるな。

賞品の銅メッキダンボーが緑青まみれにになってしまうのか・・・
と一抹の不安を感じる山崎[箱]であった。

No title

しかし、今はいい時代になったものですね。
10年前にあれば・・・といいたいところですが、私の好きな人はマイナーか版権が絶望的だったからなぁ・・・って前も言ったような。
そういえばガルパンの方もこのシリーズで出るそうですが、意外と好みだったサンダース学園の大将は無理でしょうけど。
備考
八九式中戦車到着。シリーズ物とはいえ別会社のチラシにびっくりするもんじんであった。

Re: No title

>かずきんさん
そのペンギンはプリニーと呼ばれる仲間なんですが、低賃金・1日20時間労働・休日なし
・投げられると爆発する等なかなか不憫な雑兵キャラですw

今の所、ゲームと90年代のアニメキャラメインのかなりハイターゲット向けですよね。
造型が素晴らしいので、機会が有れば現物を見ることを強くオススメします。

Re: No title

>山崎[箱]さん
山崎さんなら本当に何でも芯に出来そうだから困るw
キャラグミンは加工し易いので素材として活用できるかもしれませんね。


手元に緑青の塗料が有りますけど、勿体無くてキットが組めません・・・・・・・。

Re: No title

>もんじんさん
私の好きなキャラも、立体化の機会が無きに等しいです・・・・。

ガルパンのキットはあんこうチーム全員が発売される予定ですが、他はどうなんでしょうね?
ダージリンさんは是非とも欲しいのですが。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
