今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

で、どの子をいじらせてくれるんだ?は、早く決めろよ

チハちゃんか・・・・
このコの身体をどう変えたいんだい?

ニア 穴のパターン改造

と言うわけで(?)前から密かに弄っている新砲塔チハです。
粗方改造して放置していたモノをチャーチルのパーツ修繕と八九式の組み立ての合間にやってます。
DSCN3012.jpg
車体が小さくあまり無茶が出来ないため、3から登場したウイングを増設して控えめに強化。

DSCN3013.jpg
武装は
・105mmスパルク
・固定機銃(3連バルカン)
・スマッシュホルン
・チハウイング(ミサイル)
です。
ウイング系は外観を損なうので使うのを躊躇う人もそこそこいると思いますが、メタルマックスらしい武装で私は好きかな。
ゲーム中盤に差し掛かる辺りで資金に余裕が出てきたイメージでやってます。
機銃が曲がってますが、ここは可動するので気にしないようにw
まだ塗る箇所が多いものの、12月中には完成するでしょう。

【チャーチルの近況】
DSCN2935.jpg
接着剤だばぁによって損傷したパーツは崩れたモールドを削り落とし、もう片方から複製して再生する方法にて、なんとか修繕。
ディテールの向きがおかしい問題が発生しますが、殆ど見えない部分なので妥協します。

DSCN3015.jpg
これであと少し表面処理を行えば塗装まで行けるはず・・・・・・・・・。

ちなみに、以前致命的な問題を抱えてる的なことを言ったな。

 あ れ は 嘘 だ 。 (コマンドーな感じで)

あ、嘘じゃないんですwそんな大した問題じゃなかっただけで。

単にプリンターが無くてデカールが作れなかっただけで。

そんな激しくしょうもない問題も10年ぶりにプリンターを新調し一応解決。
試しにガイアのおうちdeデカールを使用してサンプルを作ったのですが・・・・・・・。



なんだろう、このシールのようなデカールは。
DSCN3016.jpg
昔有った刺青シールみたいな。
物としては使えると思うんですが、やけに気泡が入るしフィルムっぽいし・・・・。
これはミラクルデカールの方が良かったのだろうか?
まだまだ完成には辿り着けそうもない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんと激しいチハさんですね。多分エンジンはシングルタイプかと。
そういえば、家に大昔弟が作った新砲塔チハに父上が作った3式と製作中の旧砲塔チハに例の八九式。もう1台あれば1チーム作れるのか。

ガルパン仕様以外に、以前から手をつけていた61式戦車がようやく形になりつつあります。
ただ、メタルマックスと言うより黒葉鉄氏の世界に出てきそうな雰囲気になりつつありますが・・・。

)プリンタ
我が家のプリンタは以前ごみステーションから回収した物なのですが、最近カラー印刷が不能に・・・。
母親に交渉するのも手かな?

)ガルパンさん
イタリアはやっぱりイタリアって事なのでしょうかね?折角タミヤでキットが出ていたのに・・・。
しかし追加戦力がフランスのB1にPタイガーとは・・・。

追伸
モデグラを久しぶりに購入。凄いなぁ・・・。

No title

デカールがなければ手描きにすればいいじゃない!
プリンターでデカールが作れるなんて知らないよ。なんだよ、空飛んじゃえ!

そんな感じで89式が手に入らず、荒れている私です。
今、模型屋さんからTELでいつ入るか判らないと連絡があったよ・・・

仕方がないので積みを崩すか、粘土いじり~でもします。
あんこうを粘土で作ろうかな?

Re: No title

>もんじんさん
ダブルCユニットは出来てもツインエンジンには出来ないタイプですね。

イタリアは 次にやる時はイタ公抜きで とまで言われてましたが、アニメでの扱いが酷いw
出たの数秒ですよ。
可哀相だしタミヤのカーロアルマートでも買ってアンツィオ仕様で作ろうかなァ。

モデグラは難民が出てる模様。戦車コンを催すような事が書いてありましたが・・・・。

Re: No title

>かずきんさん
絵が下手で字もそう上手くない自分に手書きは竹槍で戦車と戦えと言う様なもんですw
最近はプリンターの性能もいいですし、フリーの画像加工ソフトも充実してますからデカールは手軽に作れますよ!

八九式は12月再販と聞きましたが、不確かなので気長に待ちましょう。
しかし、この調子だとⅣ号やⅢ突も争奪戦かもしれない・・・・・・。
戦車のプラモや模型誌に難民が出るなんてそう無いですよ?どうなってるんだ!!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter