今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



LBXデクー1

震災の状況を見ていると、何かをする気になれなかったのですが、知り合い(ネット上の、ですが)の無事が確認出来たので、少しモチベーションが回復しました。
まだ安心できない状況ですが、被災地に居られる方は希望を忘れずに強く生きて欲しい。

私はとりあえず、不安な気持ちを紛らわせるため、平常通りに趣味を継続しようかと思います。

デクー
まずはデクーの塗装再開。
紫メインなのは、私がシタデルとファレホのパープル系を気に入ってるからですw
シタデル等にはこれだ!と思う綺麗な色が揃っており、重宝しています。
足首の部分が汚いですが、これは塗り分けに迷ってたらこうなって・・・・。
【作業進行度70%】

あと、先日の日記で書いたプライマーの事ですが、ポリ関節に塗装できる事が判りました。
ガイアマルチプライマー
写真の左部分がプライマー無しで、右が有りの部分です。
プライマー無しだと、あっさりとマスキングに塗膜を持っていかれますが、有りだと貼っては剥がすを繰り返してもビクともしません。
流石に爪で思い切り引っ掻くと剥がれてしまいましたが、及第点かと思われ。
ポリ関節の塗装で躊躇し、マシーネンクリーガーのキットを積んでますが、これで気兼ねなく組めそうです。
ちなみに、プライマーを塗る時は脱脂と、表面を目の細かい紙ヤスリで軽く荒らし、足付けする事をお忘れなく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

震災、不安ですが元気な地域は元気にやっていきましょう!

さて、ガイアのプライマー、思ったより強力なんですね。
ええ感じです。笑

ちなみに私が一番不安なのは、本日の「ダンボール戦機1時間スペシャル」がちゃんと放映されるのかどうかです・・・。
信じてるぞ!テレビ大阪!!

また遊びに来ますね~。

Re: No title

>店長さん
ガイアのプライマーと言っても、中身は染めQのミッチャクロンなんですけどねw
これを使えばミニ四駆のFRPもホイールも塗装できるので、ミニ四レーサーにもお勧めです。
マスダンパーの塗装用に買っておいた、クレオスのメタルプライマーが不必要になるくらい優秀でした・・・。
あれはプライマーとしては弱すぎます。

他局が報道番組のみの中、京都TV、サンTVに次いで通常放送をいち早く再会するテレビ大阪なら、ダンボール戦機1時間スペシャルを放送するはず!
当分ダン戦ネタが続きますが、また覗きに来てやって下さいw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
