今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3リー ・1

ガルパン仕様のM3を塗装中。
キット自体は放送前に組んでいたのですが、アレが違うココが違うと停滞し、暫く放置。
DSCN3096.jpg
タミヤのキット似せようとすると、グラントのパーツを流用する破目になってしまうため、ここまでで止めようと自分で基準を作り作業を再開させました。
ピンクでの塗装ですが、隠ぺい力の高いファレホでもこの手の色はムラになり易く、苦労してます。
下地にハルレッドを塗らないほうが良かったか。


・改修箇所
37mm砲下部の機銃穴を埋め、横の機銃は真鍮パイプで新造。
DSCN3055.jpg

右のフェンダーに有るモールドを削る。
公式の画像でこう見えたのでツライチにしましたが、別にしなくて良いのかも・・・・・。
DSCN3057.jpg

前部のモールドを追加。これはチャーチルのフェンダーから複製。
正確な形状が分らないのでココは雰囲気です。
あとは設定に無いモールドの削り落としも。
DSCN3054.jpg

OVMの穴は1部を残し埋める。
シャベルの取り付け位置を設定通りにするため取り付け穴を新規に開ける。
後部はフェンダー等も使用しないので穴埋めが主な作業になります。
DSCN3056.jpg
これ以上の改修はグラントのパーツを使用するかパーツの新造が必要になってくるので止めました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構作中の仕様にするのも大変なんですね。
私はいい加減なので、シルエットさえ似てれば気にしない・・・ふりをする。

それにしてもガルパン効果には驚くばかりです。
行きつけの模型屋さんが1年分くらいの戦車模型が売れたと言ってました。

私のようなで戻りモデラーがふえるといいなぁ。なんかちょっと子供の頃のミリタリープラモブームを思い出して嬉しいよ。

【追伸】
まだ89式は来ないので、同じファインモールドの1/48サボイアを作ってるけど出来がいいのに驚いてます。

Re: No title

>かずきんさん
OVM削るだけでいけるのと、結構弄る必要が有るのが混在してますねー。
私はとりあえず目に付く所は似せるやり方ですが、塗装するだけでも十分ですよ。
ガルパン仕様は色やマーキング合わせとけばOK!な感じ。

同好の士が増えるのは喜ばしいことです。
放送終了後も継続して戦車を作る人が残ってくれるともっと嬉しいのですが・・・。

ファインモールドの飛行機は評判がいいみたいですね。
実のところ空物は門外漢なので全く分りませんw

No title

作中仕様 なにそれ美味しいの?
そんな訳でご当地ガルパン祭りを行ってます。
自分のM3は・・・何やら別の戦車に進化したようです(え?)

どうも自分には戦車模型が一番作っていて楽しいというか、なんとなく上手くいくように思っています。
先日、ドイツの空飛ぶ缶切り事He129を久しぶりに試してみたのですが、どうもうまくいかず、そのまま弟に進呈・・・。

Re: No title

>もんじんさん
泥臭いのが性に合いますね!
私も戦闘機なんかは苦手でまともに組めた例がありませんw
何とか戦闘ヘリを組むことは出来ますが・・・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。