今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



T-34/85プラウダ高校仕様・1

今年の更新は終わり的な雰囲気を出しましたが、もちっとだけ続くんじゃ。

ガルパンキットが手に入らなかった腹いせに購入したキット群の中から、短期間で完成するタミヤのT-34/85を製作中。
この時期は寒さ対策に作業時はダウンジャケット・目出し帽 ・指ぬき手袋の装備でやってます。
どう見ても強盗スタイルです、本当にありがとうございました。

DSCN3124.jpg
相変わらずの素組みで、手を加えたのは砲塔の溶接跡くらい。タミヤのは組むのが簡単で良い。
もう大体塗れてるので後は履帯や転輪塗るだけです。
上手く行けばこれが年内最後の完成品になる。除夜の鐘を聞く前に完成させたいなぁ・・・・。


【チラ裏】
カッとなって買い込んだキット一覧

・P40
・セモベンテ
・T-34/85
・クロムウェル
・三式中戦車 チヌ

チヌはガルパン仕様で発売されますが、アリクイさんチームが不憫だったので・・・・・。
P40も同様の理由。
不遇な扱いの機体やキャラが何故か好きなんですよねー。

パーツそのものはガルパン仕様と変わりは無いと思いますので参考までに。
DSCN3126.jpg
履帯は接着と塗装が可能なべルト式。
八九式ほど細かくないのでガルパンキットの入門にはこれがピッタリ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり隠し玉がありましたか。
タミヤは作りやすいですからね(製作予定のロシア製キットを見ながら)


チラシの裏
給料が出たので衝動的にガルパンさんのサントラをネット注文。
ちなみに音楽の円盤を買うのはかなり久しぶりです。
これとダークダックスやその他沢山のカチューシャをBGMに作る物と言えば・・あれですよね。
聴いていて作りたくなったので・・・。

No title

とうとう兄上がB1bISを購入してしまいました。
これで製作途中のソド子さん(ピンキー)も戦線に向えます

新年には田尻・カチューシャ・ノンナ・生徒会(操縦手除く)・アヒルの磯部(ピンキー)で迎えたい
と思いませふ。

良い年末模型ライフを。

No title

さっきまで家族でテレビを見てました。

 ぷぅ~ッ

嫁・息子・娘 『誰っ?』
私 『私だ!ちょっとトイレ行ってくる。』
娘 『お父さん、ウ○コするつもりでしょ!ダメッ、私が先に入る。』
私 『服をはなしなさい。』
 
 ぷすっ

娘 『ぐわっ!!』
私 『父に勝とうなど100年早いわ!』

そんな年の暮れです。カチューシャたんカワカワww

Re: No title

>もんじんさん
タミヤのロシアンタンクはどれも組み易くてイイ!
ズベズダとかのキットは色んな意味で怖くて手が出せません。

サントラは在庫が復活してたので私も注文してますw
これで英国面の深層へ行けそうです。

Re: No title

>山崎(箱)さん
昔ティーガーとセットになったピンキーが有った気がしますが
アレは今売られていたら他の車両も出ていたのかなぁと思ったり。

良い模型ライフをー。

Re: No title

>かずきんさん
絵に描いた様な平和な家庭でなによりですw

カチューシャを肩車したい!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
