今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



T-34/85プラウダ高校仕様・完成

T-34/85完成。今年最後の完成品に間に合いました。
シベリア送り25ルーブルは回避!
DSCN3129.jpg
パーツ数がとても少なくて出来上がりの早いこと早いことw
タミヤのT-34はこの組み易さが魅力ですね。
砲塔の溶接痕が成型の都合上甘いので、伸ばしランナーか市販の極細プラ材を利用して再現してやると良い感じです。

使用した色はファレホ・ゲームカラーのゴーストグレイ。
ほぼ白なのに隠ぺい力が強いので、白く塗る時は主にこれを使っています。
DSCN3136.jpg

DSCN3139.jpg
カチューシャ搭乗車両という事にしてるので一応ハッチは開閉可能。
フィギュアが無いのであまり意味は無いw

DSCN3132.jpg

DSCN3131.jpg

色だけ合わせるのも芸が無いので車体には雪を盛ってあります。
としあきによるともっと積もってても良いそうな。
ガルパンスレのとしあきは色々教えてくれて助かります。
DSCN3141.jpg

DSCN3137.jpg

DSCN3134.jpg
雪の表現に使用したのはタミヤデコレーションシリーズ のトッピングの達人(粉砂糖)。
本来はスイーツデコレーションのお菓子にふりかけた砂糖を再現する物ですが、ご覧の通り雪っぽいので中々使えます。
もう一つ砂糖も有りますが、積もった雪を盛る時は砂糖、崩れた雪は粉砂糖と、使い分けた方がよりリアルかもしれません。
水性で扱い易く、シンナーの臭いもしなかったので使い易いアイテムでした。

DSCN3135.jpg

さて、これで本年は最後の更新となりました。
皆様良いお年を。ピロシキ~。

【チラ裏】
ガルパンのサントラでブリティッシュ・グレナディアーズを何度も聞いてるのは英国面に落ちた証か。
英国の戦車は世界一ィィィィ!(違)
あと、リパブリック賛歌があのCMの歌詞でしか歌えないのはヨドバシの罪。
絶許。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちらでも見ましたが、完成おめでとうございます。
自分も例のブツを作ろうと思ったのですが、どうも間に合わなかったようなので、来年初作品になりそうです。

という訳でシベリア送り25ルーブル・・とまではいきませんが、ネットのない環境へ3日ほど出かけてまいります。
それでは皆様よいお年をスパシーバ(Cユニットではない)


私はカチューシャがヘビーローテーション・・・って何処かの国民的アイドルっぽいなぁ。

Re: No title

>もんじんさん
ありがとうございます!なんとか滑り込みでいけました。

シベリア程とはいかないものの、そちらも相等寒いですよね。
お出かけの際はお気をつけて・・・・。

カチューシャを聞くと、くにおくんのドッジボールをやりたくなって困りますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
