今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



三式中戦車・1

三式中戦車制作中。
なんとも言えないあの色は、どれを塗れば良いのかと悩みました。

1356425034540.jpg

DSCN3168.jpg
H型準拠のⅣ号とこいつは微妙な色合いで再現が難しいですね。
下地でも発色が違ってくるので尚更・・・・・・。
当初はミディアムブルーに近い色かと踏んで、手持ちの色からそれらしいのを物色するも見つからず、ボークスへ足を運ぶも見当たらない。
これだと思い購入した色も、いざ試し塗りすると理想にはやや遠かったりと散々でしたねー。
とっしーにグリーン寄りのグレーだと聞き、やっと近似色を見つけることが出来ましたよ・・・・・。
ブルー寄りのグレーかと思い込んで、グレーとブルーの辺りしか見てなかったんです。そりゃ見つからん訳だ。


【チラ裏】
先日タギミさんへ遊びに行き、無駄に在庫を増やす。
Ⅳ号は駆逐戦車しか組んだことなかったので、1/76スケールと共に初挑戦となります。
DSCN3162.jpg
色も用意してあるし、三式の後はこれかな。(P40は?)

三式の色を探すついでに、前々から気になっていた筆塗りでもいけるマジョーラもどきも調達。
積んでたボールで実験中。
DSCN3147.jpg
筆でこれなら十二分ですね。使えます。
オーラバトラーをこれで塗ってみたいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの3式は既に塗装済み、とりあえず弟に任せる事にして(え?)
自分もB1をカモさん仕様にするつもりですが、どんな色だったっけ(おぃ


チラシの裏
ガルパンコンテスト用戦車を本日落札。
そのままだとレギュレーション違反な車両なので、改造して対応できる
何を作るかはお楽しみ。

Re: No title

>もんじんさん
B1は枯草色に見えますが、あれも微妙な色ですよね。

コンテスト用のネタをそろそろ固めとかないと....。

No title

さすがromlusの旦那、やることがはええや!
あっしはカゼでダウン中でしたぜ、へへっ
まあ、この年になると結構きつくなってくるんでさぁ。

おかげでなんも作れなかったですが、そろそろ良くなってきたので89式の続きを作ります。

ところで、コンテストってなんですか??

Re: No title

>かずきんさん
私も風邪気味でタンをカーッ!とかやりながら日々作業をしております。
ノロウイルスも流行ってますし、体調には注意したいですな・・・・・。

>>コンテスト
モデルグラフィックス誌でガルパンコンテストが催されるんですよ。
詳細は今月末のMG誌にて発表されるとの事。

No title

コンテストか・・・兄上所有のB1を鹵獲しピンキーソド子で挑む!
としよう。(レギュレーションが怖い・・)

Re: No title

>山崎〖箱〗さん
WW2時代の戦車を使う事意外そんなにキツイ縛りは無いと思いますがねー。
とりあえず、MGの情報待ちです。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
