今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



三式中戦車・完成

アリクイさんチームの三式中戦車完成です。
最後は履帯とジャッキ等の車外装備品の塗装と、全体がホコリっぽくなる様にドライブラシで〆。
仕上がりに近づくたびに元の色身からかけ離れて行きダークグレーな感じに・・・・・。
DSCN3176.jpg

DSCN3177.jpg

DSCN3181.jpg

DSCN3178.jpg

DSCN3179.jpg
デカールは余白を本体色で塗って周りと馴染ませてます。
自分の場合、リボンの辺りは切り抜くより塗った方が早いので。

DSCN3182.jpg


DSCN3188.jpg
ファインモールドの戦車は八九式に続いて2台目ですが、タミヤに近い組み易さで気に入りました。
ガルパン仕様でキットが発売されたらもう一度組もう!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

三式完成ですか、早いなぁ(何度目かな、この台詞)

コンテスト用模型の前に腕試しを兼ねて以前購入したBT7(イースタンエクスプレス版)を製作開始。コレは凄い(色々な意味で)何とか形にはなりそうですが・・・。


コメントが追いつかないので前の分も併せて(おぃ
そういえば、ビーストサーガもアニメ化だとか、と言っても我が家のビーストは弟製作のアフターマンを筆頭にした改造戦士達ばかり。とりあえずウサギの奴を買って弟に渡してみようと思います。


Re: No title

>もんじんさん
塗装の乾燥時間がほぼ零ですからねw
ドライヤーで温風を軽く当てればすぐさま乾きますから、ファレホ様様なのです!

東欧のキットってバリにパーツが浮いてる状態や、そもそもパーツが入って無いとかそんなイメージしかないのですが・・・・・・。
自分はヌルモデラーなので、あのてのキットは絶対組めませんw

ビーストサーガはカンガルーの戦士が楽しみです。

No title

これもガルパン仕様が発売されるのですね。
ファインモールドは安心して組めたので買ってみたいです。

1/35でフィギュアつくりに挑戦中、もう挫折しそう・・・

Re: No title

>かずきんさん
ガルパン仕様の三式は2月発売みたいです。
ファインモールドは旧日本軍の戦車が充実しててイイですね~。

1/35フィギュア、期待してますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
