今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



八九式中戦車甲型・1

組んだあと放置していた八九式の塗装開始。
直ぐにでも塗れる状態でしたが、アレコレ浮気しまくったため、今まで掛かってしまいました・・・・・。
9話での活躍でモチベ自体は上がってたんですがねー。

で、いざ塗装を始めると車体が小さいおかげでバリバリ塗れます。
これで3時間くらいですよ。
DSCN3189.jpg



・・・・・・そうだね、もっと早く塗れば良かったね。

塗装はいつものやり方です。
DSCN3191.jpg
1・基本塗装
2・その後、影になる部分に薄い色水程度に希釈した同色系が残る様に、ウォッシングの要領で染め塗り
3・本体色を僅かに明るくした色でドライブラシ
ちなみに、ドライブラシは熊野筆のぼかし筆で行うと筆跡が残らず、ぼやけた感じに色が残るのでお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
