今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

八九式中戦車甲型・完成

八九式中戦車甲型の完成です。
車載装備品以外は今まで作った中で1番塗り易かったかも。
劇中の活躍を抜きにしても、なんとも言えない魅力が有って、チハに続いて何台か欲しくなる戦車ですねー。
DSCN3215.jpg


DSCN3196.jpg
ツルハシを固定するパーツが何処かへ飛んで行方不明になり、悔しいポイント。
再販が手に入ったらリベンジするんだ・・・・・。

DSCN3217.jpg


DSCN3198.jpg

DSCN3207.jpg

DSCN3202.jpg
飾る時にどうしようかと考えてる時にティンと来て、アクションベース3を使う事にする。
雪原のベースが欲しい。
DSCN3213.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええい、返信が追いつかん、毛筆のromlusは化け物か。(挨拶)
89式は買ったまま待機中ですが、改造ピンキーの磯部さんがこっちを見ているような・・・。

)東欧キット
90年代の物ならモールドなんかは結構いい感じで、それなりに形になりますよ。
ただ、バリに埋まるパーツや説明不足な説明書(?)なんかが多少手間取りますが。
買う理由は『安い』と言うのが一番の理由ですね。
ちなみに弟は安売りしていた東欧製飛行機モデルを喜んで大人買いして、その中で一番出来の悪いマイナー機をいじり始めたようです。

チラシの裏
BT7を作った勢いでBT42も製作、意外と大きいと言うのが感想。
後は塗装のみ・・・。

Re: No title

>もんじんさん
今月は正月を含めて休みが多いので捗ってますw
寒いですし、家に引き篭もってプラモが1番ですよ。

東欧キットってそんな安いんですか。説明書はドラゴンといい勝負っぽいですねw
自分が買いに行く範囲だと見かけず、手に取る機会もないのですがちょっと興味が湧いてきましたよ!

BT42はノンナの中の人が好きな戦車だったような。
随所に派生型であるKV-2やT34等の面影があって面白い車両ですよね。

No title

私が1つ作ってる間に3つくらい完成させてる気がする・・・
うちでも89式組み上がりました。今日は工具を塗ったくらいで終了です。

女の子達はなにか遊星からの物体x状態になりつつあったので、先に戦車の方を完成させるつもりです。戦車作りは楽しいなぁ。

ファインモールドの出来の良さが気に入ったので、模型屋さんに戦車を探しに行ったら何故かラピュタのロボット兵を買っていました。う~ん妄想が拡がるワイww

Re: No title

>かずきんさん
今の塗装環境になってから完成までの期間が飛躍的に短縮されましたからね!
こう見えて、ファレホとシタデルを導入する前までは月に完成品が1つあるかどうか怪しい程だったんですよ?

気候に左右されない、換気の心配もない、片付けも水で洗うだけ。
おまけに乾燥時間も無きに等しい。
塗りたい時にいつでも塗れる水性筆塗りってのは最高だぜぇw

>>遊星からの物体x
犬か何だかよく分からない触手の塊だったり、頭から蜘蛛の脚が飛び出してたりするフィギュアでしょうか・・・・?
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter