今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IV号戦車 H型・製作開始

タミヤのⅣ号H型の組み立て開始。
劇中のⅣ号D型(H型風味)はチャンポン過ぎ、にわかの自分には手が負えないため、色とマーキングのみでガルパン仕様にする予定。


DSCN3218.jpg

(……きこえますか…きこえますか…戦車プラモ初心者の…みなさん… romです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…転輪は…転輪は…ランナー状態で組み…塗装後に切り離すと…楽です…よいですか…転輪は…ランナー状態で組み…塗装後に切り離すと…楽です…切り離した跡は…筆でリタッチするのです…分りましたね…)

【チラ裏】
綺麗に作ってると、鬱憤のように汚したい欲求が溜まっていきます。
それを発散するかのように汚すと
こうなって
DSCN3221.jpg
こうなります。
DSCN3224.jpg

ああ、ンギモッヂイイッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう主人公機の製作開始ですか。
こちらもBTが完成したので、そろそろ風紀委員のB1に手を伸ばそうかと。

)東欧キット
その他に、マイナー車両が多く、別メーカーから決定版キットが出ていると比較的期安くなることも多いかと。

)チラシの裏
すごく、解ります。
デカール待ちの38t(イタレリ)やカチューシャ(大)を一切汚せなかったのでその分、今回の作品にぶつけてみました。

)家庭内事情
弟が宇宙戦艦大和弐壱九九を見て何やら制作意欲を燃え上がらせるキャラがいたらしく、現在資料捜索を開始したようです。

では。

Re: No title

>もんじんさん
どの作品でも主人公機は後回しか、そもそも作らない事が多いですね。
大体敵の量産機か仲間の脇役ばかりなので、今回は珍しい例ですw

今回泥汚れを初めてやってますが、楽し過ぎてまたやりすぎてしまいそう・・・・。

No title

どてらを着たまま塗装をするとシンナーのビンを倒す。
今日、また一つ賢くなったよ・・・

いつも為になることばかり教えてもらってるので、小技を一つ。
キャタピラのたるみをつけるのに転輪に糸で結んだり、針金でキャタピラを押さえつけたりするが、もっとかんたんな方法です。

適当なものをキャタピラとフェンダーの間に挟んでたるませ、そのままコタツにIN。(強推奨)
他の作業をして小一時間ですっかりたるんでるという寸法さ。

そのまま1日くらいほっといて、それから挟んでいたものをはずしてね。

プラスチックのアニール処理を逆手にとった方法です、キャタピラの質によっては上手くいかないかもですが楽なので試してみてください。

それでは んぐっんん!

Re: No title

>かずきんさん
今はもう使わなくなりましたが、エナメル塗料のビンは倒れ易かったうえ、広がる速度が尋常じゃなかった思い出・・・・・・。
作業が順調な時に限って接着剤やら溶剤を溢す事が多い様な。

キャタピラのたるみは転輪に接着派です。
最近はポリを接着できるボンドも有りますので、とても便利です。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。