今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



西住どの戦車発見しましたシリーズ

タイトルは嘘です。(挨拶)
DSCN3249.jpg

妄想ガルパン仕様のⅡ号完成。
今日は休みなのもあって一気に完成させたんやなw


訓練が終わった辺りで戦車道廃止のお達しが来て、そのまま現在まで放置された・・・とかそんな感じの設定。


放置車両なのでサビまみれ。足回りは泥で固まってる。
訓練用という事にしてあるので、車体は明るい色にしてあります。
履帯は泥を激しくこびり付かせた方がよかったかなぁ。
DSCN3246.jpg

DSCN3237.jpg

DSCN3247.jpg
サビ汚れは、お気に入りであるパンツァーエース(ファレホ)の各錆色で。
色も素晴らしいんですが、乾燥後に粉っぽく見えるのがイイ。特に黄サビ。
DSCN3245.jpg
砲身は動きますが、下がった状態がデフォです。
(´・ω・`)ションボルノ な感じが出てるかな。

DSCN3250.jpg

DSCN3248.jpg
ジャッキは赤錆やらなにやらでそれらしく。
この辺は感なので2度と同じ様には塗れないと思います。


DSCN3256.jpg
八九式達と。
サイズが近いと思ったら八九式の背が高い。
性能的にはいい勝負?速度はⅡ号の方が速いけども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所のサンクスは・・何処だったかな?(挨拶
そういうことも出来るかと思うと、やっぱりプリンタ新調しようかな、と思うこの頃です。

追伸
例のB1は弟に譲渡したので、応募用戦車の製作にそろそろ力を入れることになりそうです。

Re: No title

>もんじんさん
サンクスに行くと、みほの声でガルパンBDのアナウンスが流れたりしますね。
コラボ商品なんて気の利いた物は一切売ってないのが惜しいです。

プリンターは無くても困りませんが、有ると遊べるのは確かですw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
