今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B1bis

B1製作中。
急に作りたくなり発作的に手を出す。
DSCN3262.jpg
最近のキットだけに気持ちよく組めますね~。
生まれて初めて連結式履帯を組みましたが、タミヤのこれは最初から切り離されてますし、パチパチはめて行くだけでとても簡単に形になります。
ゲート跡の処理もかなりし易いので本当に楽で面白い。
思わずブンドドして遊んでしまいましたよw

これも特に手を加えずにガルパン仕様にする予定。
Ⅳ号?ええ、その内やります(作りかけから目を背けながら)。

【チラ裏】
相変わらずガルパンキットが手に入らない(再販の八九式は入手)ので、独自の方向へ向かい気味。
DSCN3263.jpg
Ⅲ突はサスペンションが可動式で楽しそうなのと某マンガの影響で。
Sd.Kfz222は昔組んだものを今一度組みたくなったのでそれぞれ購入。
双方共にアルミ砲身が精密でムラムラします。

ディスプレイに丁度良さそうと一緒に買ったミニアートのジオラマキットは凄まじいモナカ。
diorama.jpg
壁とベースがバキュームフォーム成型。
こんな潔いキットに手を出したの初めてですよ!モールドは素晴らしいけど色々辛いよ!
写真の雰囲気に完全に釣られましたね。
実際に完成させるとあんな感じでしょうが、自信が無いぞ・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B1は非常に作りやすかったですね、いきなりの32個の動輪も楽に組めましたし、キャタピラも接着不要でパチパチ組めましたし。
後、どんな戦車にも似ていない面白い戦車だなぁ、と思いました
残念だったのは80パーセントの完成で弟に譲渡する事になったことでしょうか。
機会とお金があればもう一機、オリジナルで完成させてみたい物です。

)裏
コンテスト用戦車を製作開始。この手は多分いないであろう・・・と思う。

No title

おフランスの戦車ザンスね。ミーも好きザンス。
エレールのソミュアを積んでますが完成するか怪しい出来なのでまた積みなおしてますww

模型屋さんに一気に戦車が増えていました。問屋さんがここぞとばかりに倉庫を開け放ったそうです。確かに乗るしかないこのビッグウェーブに状態ですからね。

でも、多ければ多いで何を買おうか迷ってしまって結局何も買わずに帰ってきました。
ちょっと頭を冷やしてからもう一度行こうと思います。

追伸:
MG誌見ました。いよいよガルパンコンテスト開幕ですね。参加しようか迷い中です・・・

Re: No title

>もんじんさん
砲塔を取っ払うと菱形戦車にかなり近くて、想像力を掻き立てるデザインですよね。
キットも充実した内容で気に入ってしまいました。

Re: No title

>かずきんさん
フランスの戦車はこれが初なんですが、ソミュアやオチキスなんかも欲しくなってきますねw
丸っこいデザインが魅力です。

問屋さんも在庫が掃けてウハウハでしょう。
しかし、依然として劇中登場車両、公式キットの入手難は続いておりまする!
手軽に入手できるのはシャーマンくらいなんですよね・・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。