今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



Sd.Kfz222・1

ここ数日どうも調子が悪く、色々とペースが落ちてしまいました。
とりあえずB1はあと少しで塗装可能。
今はSd.Kfz222に浮気中。
DSCN3271.jpg
10数年前に作った時より上手く組める様になってて、自分も上達したものだなと物思いにふけってしまう。
これも古いキットですが、今でも見れる良い出来ですね。車体の面出しをしっかりやるとイイ感じ。
秋山どのの部屋に飾ってあるプラモに混ざってたり、サンダース戦を見に来ていた黒森峰の二人が乗ってきてたりと、密かにガルパンに出てる車両でもある。

↑はダンボーと一緒に組んでる時のもので、現状はこれ。
DSCN3294.jpg
サンドイエローの黒森峰仕様にしてもよかったのですが、今回は最近お気に入りのシェイファー・ハウンド仕様に。劇中にSd.Kfz222は出ないので完全にオラ仕様ですがw
DSCN3274.jpg
三突はB型が好きな私には堪らない作品。
舞台は第二次大戦末期のドイツ。女性だけの戦車部隊のお話で、そこへ男性の隊長がやってくるサクラ大戦方式。
とは言っても甘-いラブコメ等ではなく、ハードなミリタリー作品です。ちょっとエロスも入りますが。
詳しくはググって下さい。


【チラ裏】
過去に数度挑戦したものの、上手く塗れなかったキット付属のフィギュアも練習がてら塗装中。
DSCN3278.jpg
顔を塗るのが難しすぎますwどう頑張っても泥人形が出来上がるようです・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいです。中学生のころ作った覚えがあります。
これ、上に網がつきますよね?色々作ったのにどこいったんだろう・・・

私は調子の悪い時は模型から離れますね。まあ、20年以上離れていたから今は作るネタには困りませんけどww。もう怪我しないようにボチボチやっていきます。

さあ、明日は誕生日だ!!もういらないww

No title

Sd.Kfz222・確か兄上が昔作っていたやうな・・・・・

模型的に調子の悪いときは、模型部屋にある茨城の梅酒(1.8㍑)を飲用して
コンバットさん(森さん風味)を削るようにしています。

こちらも強奪したB1を塗装していますが、変態的精度のキャタピラや
接着剤無しで決まる車体・・・・タミヤ恐るべし。

Re: No title

>かずきんさん
奇しくもこれを作った時は私も中学生でしたw
自分が作った時は既に金網がエッチングパーツになってましたが、かずきんさんはプラパーツにメッシュを貼る仕様でしたか?
古いキットは微妙にアップデートされてて、同じキットでも世代間で違いが見られて面白いですね。

誕生日ですか!おめでとうございます。
しかし、一定の年齢になると誕生日がどうでもよくなると言うか、有り難味も何も感じなくなりますね。
ああまた歳を取ったな、とかその程度の認識に・・・・・・・。
祝われると嬉しいんですがねー。

Re: No title

>山崎(箱)さん
模型的な調子が悪い時は一旦離れて別の事をすると改善したりしなかったり・・・・・。
コンバットさんは今度Rookie が出るので久しぶりに弄る事になりそうです。

元々タミヤの製品は組み易さが売りですが、最近のキットは特に精度が素晴らしいですよね。
あのキャタピラの仕様で他の車種のも出してくれたらなぁ。

No title

弟が言うように作った事があり、多分プラパーツにメッシュを貼った世代です。
確か部分塗装で完成させた思い出が・・・・。
今ならもう少し綺麗に汚せるんだろうな(え?)
例の戦車道コンテスト用戦車もそろそろですが、どんな物が出るのか楽しみではあります。

追伸
とうとうプリン太を購入。これでオリジナルデカールを製作可能になるのですが、弟が言うには色々と難しいのだとか。

Re: No title

>もんじんさん
昔作ったキットを今作ると上達ぶりが確認できますよね。
普通に組むだけでも綺麗に仕上げられたりとかw

モチベの関係で戦車道コンテストは不参加になりそうです。

デカールを作ること自体はなんて事ないんですが、画像の編集がちと厄介かも。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
