今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ガンタンク あんこうチームver

ネタで作ったガルパン仕様のガンタンクです。
本来ならタギミさんのコンテストへ出す予定だったのですが、期限間近に風邪でダウンしてしまい提出できず。
後でオマケも一緒に制作してとりあえず完成させましたが、ちょっと悔しい。

キットはHGUCのガンタンク。
初期のキットですが、モールドやスジボリを彫り直せばイイ感じですね。
可動は流石にアレですけどw
DSCN3322.jpg
カラーリングはジャーマングレー一色なのも味気ないので同系統の色で纏める。
どう見てもホワイトディンゴ隊です。本当にありがとうございました。

DSCN3320.jpg

DSCN3315.jpg

DSCN3319.jpg

DSCN3316.jpg

このキットは12年ぶりに作りましたが、古いキットとはいえ、コックピットのパイロットが酷い。
モールドも殆ど無い人の形をした何かですよ。
仕方ないのでビルダーズパーツHDの女性パイロットを流用してディテールアップ。
DSCN3317.jpg
普段パイロットフィギュアを塗らないんで、あのフィギュアセットは要らないかなーと思ってましたけど、こんな時凄く便利!
すんません正直舐めてました。
パイロットは華さん(と言う設定)。その隣はオマケで用意した秋山どの。
DSCN3323.jpg
セイラさんっぽい人を塗っただけですが、以外と似てる?
DSCN3312.jpg
\ヒャッホォォウ最高ダゼェ!/パンツァーハイな秋山どの。

自立できないので偵察へ飛び出したポーズがデフォとなります。
DSCN3311.jpg


DSCN3324.jpg
宇宙世紀じゃザコ扱いでも戦車相手なら無双ですねw




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるではないかガンタァァァァ~ンク。(某連邦士官風)
次はロトを4個買えば大洗女子全チーム再現(待ちなさい

そういえばジャンクのガンタンクが2~3機あるのですが、何か気持ち悪いMS(?)を作れと言う事なのでしょうかね。

)コクピット
旧キットは更に凄いと言うよりクリアパーツすら無いですしね。


チラシの裏
イタレリのシャーマン系戦車を作っていて、瞬間接着剤でキャタピラのたゆみを再現しようとした所、見事に複数箇所で破断し使用不能に。
仕方が無いのでタミヤのM3からキャタピラを拝借し、その分新しく部品注文をしたのですが、最近は電話一本で済むんですね。
以前は色々と面倒くさい&手数料高いで使う気になれなかったものですが・・・。

Re: No title

>もんじんさん
丁度ロトが積みに有るのでバレー部と生徒会の乗機にしたいところですw

イタレリのポリ履帯は硬くて扱い難いですね。
車軸折ったり千切れたり・・・・・・・。
タミヤの部品注文は模型店でも受け付けてくれるので便利。
馴染みの模型店が有れば取り寄せてもらえますよ。
ミニ四駆のボディをそれで調達した事があります。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter