今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



雑記

昨日MGとHJを購入。
HJはともかく、MGは今回多めに出回ってて助かりました。
DSCN3340.jpg
MGは表紙と同じく他校の戦車特集。同イラストのピンナップまで付属して充実の内容w
解ってるなぁ。
ゆかりのフィギュアは、ノンスケール且つ原型の大嶋氏のクセが強いため、好みが分かれるところ。
商品化されたら欲しいのは間違いないですが、やはり戦車と並べても違和感の無い1/35で欲しいですね。

HJはⅣ号戦車の制作Howtoや劇中登場車両の改修部分まとめ等。
こちらは初心者向きの解説でしょうか。純粋にガルパンメインで良いならMGだけで十分です。

他には三式中戦車のキットと衝動買いしたもの。
DSCN3339.jpg


DSCN3341.jpg
コンバットさんRookieは2つ購入w
ホイホイさんMiniの時みたいに受注かと思ったら、一般販売で私歓喜。
仮組みで首や腕が抜け易いのが気になりましたが、塗装すれば丁度いい塩梅になるでしょう。
横のズベズダ製1/100三突は300円程度と安く、パッケージからも不安を感じつつ購入。

どうやらゲームのコマらしく、カードなどが付属。
ややアバウトな組み立ての指示は箱の裏に。
DSCN3342.jpg
箱を空けて恐る恐るパーツを見ると、想像以上にシャープなモールドの入ったパーツが。
合いも良く、ストレス無く組みあがりました。

DSCN3344.jpg
塗装も済ませるとイイ感じの三突が完成。
ズベは初期のとんでもなく出来の悪いキットのイメージが未だに離れなかったんですが、近年のは高品質なんですね。
他の車両も欲しくなりました!
今後はミニスケールのキットにも熱中する事になりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

MG今月号は東京出征中の弟が現地で購入したので、月末まで我慢に。

我が家の保有未組戦車
タミヤ
4号突撃砲 4号駆逐戦車 3号突撃砲(旧キット)
ドラゴン
ヘッツァー中期、火炎放射型
メーカー不詳
SU76
それにドラゴンのJSU152&122とタミヤSU122&85を落札
この後にPタイガーレオポンさん仕様・・・。
買い過ぎですね。

ズベスダ等の東欧やロシアのキットは新しければ、非常に作りやすいキットですし、
一昔前のキットでも全てが駄目じゃ無くて、妙に細かいパーツがあったりして面白かったりします。
ただ、弟が年明けから作っていたニーマンR10(某所掲載)みたいに、どうにもならないキットもある様子。

No title

なんといううらやましい状況なのだろう・・・
ガルパンがらみの戦車はのきなみ全滅状態が続いてる、ココ三重ww

この前もⅢ号N型を間違えて買いそうになったよ。
いや、いっそ買ってしまうか、もうそれしかないのかもしれない、ココ三重ww

Re: No title

>もんじんさん
今回買った1/100キットでズベズダのキットが好きになってきました。
流石に昔のキットに手を出すのは気が引けますが、色々チャレンジしてみたいですね~。

Re: No title

>かずきんさん
最近になって、やっとガルパンキットを店頭で確認できる状態に落ち着いてきましたw
もう暫くすればそちらにも行き渡・・・・・るのでしょうか?

Ⅲ号N型を黒森峰仕様にしたりして、今手に入るキットを最大限生かして遊びましょう!
今度、タミヤのⅣ号D型やB1bisが再販されますし、劇中登場車両は公式キット無しでも何とかなるハズです。

No title

東京出征中にMG今月号を新宿で購入し中央線・航空機内・山の手線熱読
してきました。

とりあえず出張前にコンテストにB1に風紀委員を3人乗っけて応募しときました。多分ピンキー的な意味ではじかれそうでしょうな・・・・

Re: No title

>山崎(箱)さん
コンテストはダイオラマやヴィネット禁止で車両単品とありましたが、フィギュアはどうなんでしょうね?
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
