今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

干し芋は去年初めて食べた

ガルパン見るまで干し芋は手に取る事すらありませんでした(挨拶)。

企業コラボのダンボー・ミニが入手不能なため、代わりにブキヤのダンボー[ミニ]を勝手にいばらきのほしいもコラボverとして制作。
デカール自作可能ならプラモを弄って好きな企業等とコラボして遊んでしまいましょう。
駿河屋ダンボー辺りを作ったりしてねw
DSCN3365.jpg
干し芋を梱包するダンボールって白のイメージがあるんですが、実際はどうなんでしょうね?
ダンボー本体はヒケの処理やモールドの彫り直しをしただけの素組み。
私はやりませんでしたが、足には錘を兼ねた磁石を仕込んでおくと良いかもしれない。

DSCN3366.jpg
これでもかと、ほしいもロゴが。
足にも貼ろうとしましたが、くどいかと思って止めました。
ああ、でも貼った方が良かったかなぁ・・・・。
DSCN3367.jpg
スイッチのスライド部は彫って再現。抜きの都合で埋まってるんですよねココ。


DSCN3374.jpg
ロゴで遊ぶのも楽しい。
だが、気持ち悪いダンボーを作りたくなってくるこの衝動はなんだろう・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大き目の化粧箱だと白ベースが多いかも(乾し芋)

しかし、紫の方のマークは色々と・・・。

Re: No title

>もんじんさん
マーキング次第で危険なダンボーに。
次は弾薬箱辺りにしたい所です。

No title

ああ、近所の本屋さんに行ったときに色々な箱のダンボーが売ってました。
結構小さいものなのですね。

昔、嫌がらせのつもりで海外へ出張に行く時、現地の駐在員に干し芋ではなく、干し柿を持って行ったことがあります。だが、現地人にバカウケww。それ以来駐在員が帰省して戻るたびに干し柿を山のように持っていかなくてはならなくなったのです。

今度は干し芋持たせようかねww。ちょっと高いけど

Re: No title

>かずきんさん
嫌がらせのつもりで干し柿ってそう思いつきませんよw
もっとこう......くさや的な物をですね・・・・・。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter